カレーランチを作りました。 | カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

大阪市城東区今福鶴見でワンちゃんOKなカフェの日常を綴ります

前々から思っていたのですが、cubeのランチにはカレーがありませんでした。
「近くにカレーで有名なカフェがある」というのが理由だそうです。

しかし、カレーは、ランチの定番メニューなので何とか入れたいと思っていました。

そこで、知り合いの「カレーヲタク(笑)」の某クリエイターさんに
作り方をご教授頂くことに。

その人は、ルーの配合を化学実験のように研究したこともあるとのことで
カレーの基礎からみっちり教えて頂きました。

そして遂に!
今週火曜日にカレーランチがお披露目となりました。

ベースはスパイシーなインドカレーです。
自家製のルーの辛さと、ココナッツミルクの香りのバランスがGoodです。

開始から3日間で、評判も上々です。

ランチの看板メニューになってほしいなぁ...


ところで今週火曜日に、わざわざ香川からcubeに来てくれた人がいました。
満足して頂いたようで、嬉しい限りです。