植物、増やしてます。 | カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

大阪市城東区今福鶴見でワンちゃんOKなカフェの日常を綴ります

6e8c62a9.JPG随分久しぶりの更新になります。

最近、店の近くに露店で植物を売っているおじさんを発見。


ちょっと時間が空いたので見に行ってみると、
180cmくらい高さがあるセローム
が¥7,800!

こ、こ、これは安い!安すぎる!!(普通は¥30,000くらいする)

と、いうわけで即買い。


おじさん曰く
「もっと大きいのが¥15,000くらいであるよ」


「へ~、じゃあもし良いのあったらまた教えてくださいね」


そして一週間後、スタッフから事務所に電話

「オーナー、園芸屋さんがデッカい植物持ってきたんですけど...」

(えっ!...あ~そういや俺この前そんなこと言ったな、マジで
 持ってきたんだ(笑))「見た目どんな感じ?」

「メチャクチャデカイです(笑)!」

「じゃあ買っといて」

ということで、現物も見ずに即決!

そして店に行ってみてビックリ!

(2m50cmくらいあるなこれ...、スゲぇ)


この二本が入ったことで、店の雰囲気が抜群に良くなりました。