マリッジブルーってこんな気持ちになるんだ!*実感中…? | 好きな事を好きなだけ。

好きな事を好きなだけ。

ジャンル問わず書いてます。

私が見て、感じる、世界をそのままに。

結婚間近、結婚前後に起こるマリッジブルー

女性に多いとは聞き(言い)ますが…

私もその一人みたいですショボーン
マリッジブルーなんて
私には無縁だと思っていたのに。

『結婚相手が本当に彼でよかった』のか?
と言う訳ではなくて
その逆なんです
『彼の結婚相手がでよかった』のか?
なんですショボーン

私自身出来た人間じゃないし
腹黒だし
わがままで子供な部分もあります。
だからこそ
私でよかったのかなってガーン

私が結婚の話を切り出したのに
何を言ってるんだろうと思います

結婚が決まる前
つまり、付き合ってる時も
彼がいい人過ぎて
私には勿体ない
私よりもっといい人はいるのに…
って思ってました。

そういう考えが
『彼の結婚相手がでよかったの?』
ってなってるんですよねっ

先に結婚した友達を見てると
マリッジブルーなんて
なかったんだろうなって思っちゃう。

そして、もう一つ。
私の親族は女系です
従姉妹も姉妹しかいません
従姉妹の子供も女の子
弟は唯一の男の

そして 
私が結婚したら彼の姓になります。
そうすると
私の今(旧姓)の姓を名乗るのが
弟しかいなくなるので
それも考えてしまうんですもやもや

マリッジブルーオーラが出てたらしく
知り合いに『マリッジブルーなの?』
と聞かれ 
上記の事を話したら

あなたにはしかいないし
にもあなたしかいないのよ』

『長年付き合ってるから
そういう考えになっちゃってるだけ。
考えすぎだよ』

あなたと同じ事を思っているはず。
彼女の結婚相手がでいいのか』

と……

私が彼の姓になる事については
あなたが一人娘ならもっと真剣に考えなくちゃいけないけど
もし
あなたの姓が本当になくなるとしたら
その時考えよう。』

あなたには弟がいるんだから
大丈夫。』

『弟がまだ高校生だから気になってる』

『家族思いだし、長女だから
そう言うことを考えてしまうのよ』

などなど、言われました

そして
『家族も彼も大事にしてるから
考えすぎてしまっている。
あなたは優しいから』

あなたが今の姓を背負う必要はない
と。

最後に
『目を見開いて目
口角上げてニコニコ
大丈夫!!
と口に出す。
と言われました

少し
気持ちが楽になった気がします