春は出会いと別れの季節。 | 好きな事を好きなだけ。

好きな事を好きなだけ。

ジャンル問わず書いてます。

私が見て、感じる、世界をそのままに。

本日で現職場の勤務が終了しました。

明日から新しい職場で勤務です。

春は出会いと別れの季節
言います……が……

いざ
そうなってみると
寂しいですねっ

実は現職場がなくなる
話は
前々からあったのですが
中々
なくならなかったので
今日まで勤務してました


現職場は8年働きました。
辞令伝達式も現職場に移動した
初日もすっごい緊張してた気がします

怒られたり
いじめられたり
泣きたくなったり
会社を辞めたくなったり

……………

いい思い出
悪い思い出
沢山あります
色濃く記憶に残った職場でした。

それに
同期がいたから頑張って来られたし
文句はあれど
過ごしやすい職場だったなぁと思います


終わりは呆気なく
明日は我が身………
ですねっ


でも
今日までやってきた事は
無駄にはならないし
現職場の仕事内容も知識となり
自分の武器になります。

現職場がなくなると報告を受けてから
1週間ですが
毎日があっという間だったなぁ。


段々片付けて
物がなくなっていき
それにしても
ゴミがまだ出る!?ってくらい
想像以上に出ました笑

それから
イベントやら〇〇のオープン日やら……
びっしり書いてあった
ホワイトボードも真っ白

今日最後の勤務は同期と勤務でした
二人で
ため息しか出て来ない
とか
呆気なかった
とか
新しい職場に行くのは不安
とか
もう、ここに来る事はない
とか
色々話していました。

世の中も会社も変わる
人はもちろん、変わる
ずーっとこのままな訳がないのです

それに
現職場にいたら変われる物も
変わらなかったと思うと
話していました

なので
今回の異動が私達にとっては
いい機会なのかもしれません