就活生の皆さんに先輩社員からアドバイス☆ | BNS採用担当ブログ

BNS採用担当ブログ

はじめまして、株式会社ビーネックスソリューションズ 新卒採用担当です!
2023年3月1日からブログを始めます。よろしくお願いいたします!

こんばんは!

株式会社ビーネックスソリューションズ

新卒採用担当 Y.Iです飛行機

 

気温も高くなり、夏が近づいてきたように感じますね晴れ

本日は、就職活動中の皆さんに当社の先輩社員からのメッセージをお伝えさせていただきますメール

 

私が就活生だったのは、今から約4年前です。今、自分自身の就活を振り返ってみると、

 

・座談会に参加して社員の方々のリアルな声を聞くべきだった

・身近な人の意見も参考にしてみる

 

と感じます。

実際の業務内容や働きやすさは、口コミサイトを参考にするより、現役社員に聞くほうが正しい情報が得られると思います!

また、自分の考えも大切ですが、親や友人、先輩、学校の先生、就職担当の先生の意見を参考にすることで、考え方の幅が広がると思いましたニコニコ

 

 

 Kさんからのメッセージメール

焦りは禁物です。人には人のペースがあります。就活はたくさんの職業を知ることができるチャンスでもあるので、自分のペースで、やりたいことを見つけていってください

 

 Tさんからのメッセージメール

まずは興味を持ってお仕事ができるかどうかだと思っています。
何をするにも興味が無ければその分知識も身につかないと私自身思っていますので、この仕事に興味を持ってやっていけるのか?と考えてみて後悔のないようにすることが重要かなと思います。

 

 Nさんからのメッセージメール

まずは情報収集すること。そこから気になる会社には座談会などに参加して社員の方の雰囲気を確認し、自分に合う会社なのかを選んでいってほしいです。

 

 Mさんからのメッセージメール

就職活動は、就活生が企業を見定める場でもあります。企業の色々な面を知る・見定めるという意味ではこちらも面接官だ!という気持ちで臨んでほしいと思います。

 

 

以上となります。

皆さんが悔いのない就職活動ができることを願っておりますキラキラ

 

次回は7/5(金)に更新させていただきます。

よろしくお願いいたします音符