社員に聞いた!初任給で購入したもの | BNS採用担当ブログ

BNS採用担当ブログ

はじめまして、株式会社ビーネックスソリューションズ 新卒採用担当です!
2023年3月1日からブログを始めます。よろしくお願いいたします!

こんばんは!

株式会社ビーネックスソリューションズ

新卒採用担当 N.Uですコーヒー

 

4月に入り、新学期が始まりました桜

少しずつ気候も暖かくなり、過ごしやすなりましたね。

 

皆さんは来年の4月から社会人ですね。

少し気の早い話ではありますが、社会人になって最初にもらう初任給!何に使うか悩みませんか?

BNSの先輩社員はどんな使い方をしたのか聞いてみましたニコニコ

 

Iさんの初任給の使い方

趣味であるアニメやゲームを保存するためのHDDを購入しました!(最近はHDDが値上がりしていてツライ…)

お給料は趣味に使用されるケースが多く、初任給は自作PCのカスタマイズ費用になりました。

 

Mさんの初任給の使い方

両親に腕時計を買いました!

一生に一度の初任給なので、長く使えるものをプレゼントしたいと思い腕時計にしました。

残りのお金は友達と和歌山旅行に行きましたキラキラ

 

Nさんの初任給の使い方

親とともに少し高級な料理を食べに行きました。

その時に食べたシャトーブリアンが大変美味しかったです照れ

 

Mさんの初任給の使い方

愛知への引っ越しに伴う家具の購入などで、ほぼ使ってしまいましたが、知り合った同期とゲームをするとき用に少し良いマイクを買いました。

電子機器全般が好きなので、マイクも無駄にこだわったものをそろえてしまい、デスク上のデバイスの総金額が上がってしまいました。

 

使い道をあれこれ考えるのも楽しいですよね♪

皆さんもご自身にとって有意義な使い方を考えてみてくださいね!

 

次回は4/12(金)に更新させていただきます。

よろしくお願いいたします音符