東北自動車道 羽生PA(上り)鬼平江戸処夜景撮影 | テッチンの写真日記ブログ

テッチンの写真日記ブログ

自分が趣味で撮影した写真を不定期でアップしてます。主なジャンルはモータースポーツの流し撮り、飛行機、夜景、花、ポートレートです。

先日法事の為に宇都宮に行って来ました。

 

帰りに東北道 羽生PA(上り)にある鬼平江戸処の夜景撮影をするつもりでカメラ(D500)三脚、レリーズを積んで出発。

 

当時は風邪気味で法事に出られる体調ではなかったんですが去年から決まっていた日程なので少々無理して出席しました。

 

幸い法事は無事に終わりましたが帰る頃には体調が悪化・・・

 

という事で撮影時間は5分だけで画像少ないです(^^;

 

ちなみに鬼平江戸処はPA内にある売店やお食事処の建物が鬼平時代の街並みで再現されています。

 

 

こんな風に撮るとここが高速道路のPAだと解りますね(右側が駐車場)

 

 

夜景専用レンズ?AF-S 58mm F1.4で撮影したもの。

 

 

やっぱり夜景はこのレンズが一番いいです!!!

 

ただし、APS-C機のNikon D500だともっと広角側が欲しい・・・

 

そういえばD500のボタンもD4&D5のように光るようになっていたんですね。

 

 

この機能は夜景撮影ではとても便利なので間もなくデビューするD820?にも搭載して欲しいです。

 

叔母の家にある蔵。

 

 

よくこういう蔵から先祖代々の家宝や小判等のお宝が出てくる話を聞くので期待して中を調べてみましたがガラクタしか無かった(笑)

 

考えてみたら先祖にお宝所有してそうな立派な人が1人も居なかった事に気が付いた(><)

 

体調が良ければロマンチック村にある温泉施設でゆっくり温泉に浸かったんですが(TT)

 

 

温泉の隣にある創作和食「ゆず庵」で白玉餃子を食べました。

 

 

この餃子!モチモチの皮とジューシーな餡が最高に美味しいですよ(^^)

 

先日CP+の帰りに横浜みなとみらの夜景も撮って来たので近日公開予定です。