半熟トロトロ煮玉子の黄身と、仔猫達! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

おはようございます。

さて、昨夜の
歳跨ぎ、半熟トロトロ煮玉子の黄身は、!




こんな感じでした👍
息子が選んだ、
半熟トロトロ煮玉子!
良い感じに、黄身がトロトロです👍

白身も
プルプルなんで、箸で切っても、キレイに切れなくて多少、イビツに切れてます😅


つぎに、娘が選んだ
半熟トロトロ煮玉子!
娘の
半熟トロトロ煮玉子
の黄身は、若干、とろみが無くて、本当に
半熟!
ですね👍

最後は、自分が選んだ
半熟トロトロ煮玉子!
自分が選んだ
半熟トロトロ煮玉子
も、娘と同様に、黄身は、若干固めの半熟でした👍


でも、口に入れた瞬間、口の中で、黄身が
トローン!
と、とろける感じは、サイコーでした👍


しかーし、この

半熟トロトロ煮玉子

は、煮玉子だけでなく、出汁も良いんですよ👍

以前の職場の方々に持っていった時も、持参されてきた、うどん等の麺のかけ汁にしたり、野菜のドレッシング代わり にしたり、と出汁も重宝されました👍

時間があるときに、以前にもブログにアップしましたが、

半熟トロトロ煮玉子の、

レシピ!

を、再度、ブログにアップしますね👍


6年以上前に、ガラケーの時に、検索したレシピを参考にして、自分流にアレンジしてるだけですから、ぜひ、みなさんにも、紹介しますね👍


しかし、今回
1番、トロトロ感じの黄身は、息子が選んだ、
半熟トロトロ煮玉子
でした👍


さて、残り今夜の分の
半熟トロトロ煮玉子
がありますから、そちらも楽しんで食したい!、と思います👍


で、そんな
半熟トロトロ煮玉子を食してる間、膝の上にいた、仔猫のタイガーは、
こんな感じでした!

完全に、
ねむねむ!
状態でした😅

朝などの活発な時の、 

の、表情とは、全然!違いますね😅

でも、そんな表情も、仔猫達の良さなんですよね👍


さぁ、今日も1日、楽しくいきましょう👍