ラーメン二郎 栃木街道店 | Lefty(レフティ)®️

Lefty(レフティ)®️

訪問いただきありがとうございます(^^)

主にラーメン等の食べ歩きを書いています。
個人的な主観による記事です。

主に個人営業店舗のお店をまわっています。

とうぞよろしくお願い致します(^ω^)





とうとう行ってしまいました(^^;;



茨城県結城市に実姉が住んでいて、子供が運動会の為、
両親を送る都合が出来たので足を伸ばしました。


着いたのは朝9時30分(^^;;

前日の夜、仕事してたので寝てない状態で到着。
そのまま車内で仮眠を取るつもりできました。


10数年前、都内にかなり頻繁に行ってた時期が3年ぐらいあって、
その頃からラーメン食べ歩きとかしてたんですが、

この「ラーメン二郎」
目黒店の前は何度か通ってたんです。

だけど、ガイドブックとか見てたら
すんごい盛り(^^;;
お世辞にも見た目が良くないし(^^;;
都内で連食をしていたので、
あえて避けてたんです。



外観から
photo:02


photo:03


photo:04


「聖地感」が漂ってます(^^;;

photo:05


photo:06


外観画像が多いんですが、店内撮影お断りだそうなので、外観多めで(^^;;


そして仮眠をとってたんですが、
10時30分頃
なんか音が聞こえる…


寝ぼけながら外見ると、

10台ぐらい車が居る⁉( ̄◇ ̄;)

え⁉( ̄◇ ̄;)
開店11時30分なのに1時間前からこんなに来るの⁉( ̄◇ ̄;)



初心者は何も事情がわからない為並ぶ事にしました(^^;;


photo:08


こんな感じで私は11人目( ̄ー ̄)

そして本日の栃木の気温予想が季節外れの31℃ (^^;;

どの時間に来店しても必ず1時間ぐらいは並ぶようになってるみたいですネ。

そしてお客様のお車…、
先頭のお方のお車…

御ベンツの大きいほう(^_^;)

そしてボルボ…

お後、高級車ロールスロイス( ̄◇ ̄;)

なんなんですかこの世界(^_^;)


そしてきっかり11時30分オープン。

皆さん行儀良く並んで一度店内奥まで行き、折り返して券売機に並びます。

今日の券売機のメニュー、ラーメンの種類は選べないようで、ラーメンか、ラーメン大盛のみのようです。

なのでラーメンを。


カウンターは13席。
ギリギリ私は初期ロッドに入れた^^;;


座った私の後ろには、
パイプ椅子が並んでいてお次のロッドのお客様が座って見ています(^^;;


うーん、独自の雰囲気デスね(^^;;
お水はセルフ、
店内は予想してたのより全然綺麗(^_^)


そして店主が作る様子を見ながら待つ事15分。
最初の7人分が提供されていきます。

遠目に凄い盛りのモヤシが見える(^^;;


入店から30分後
そして私達の番に( ̄^ ̄)ゞ

一度に6から8ぐらいのロッドのラーメンをスープと麺を
どんぶりに入ってからカウンター越しにコールを聞かれます。


前と前のお客様のコールを参考にしようかと思ってたら、
早くて聞き取れない( ̄◇ ̄;)

そしてネットで初心者はデフォで様子見ろとの事だったので、

「ニンニク・アブラ」でコール。

緊張した(^^;;

そしてすぐ提供。カウンター越しに来ました(^_^)


photo:09


写真なんて撮ってるのは私だけ(^^;;

photo:10

画ボケご勘弁。

photo:11


photo:12



感想。

美味いっすょ(^_^)

麺は、きしめんの少し太いような形状って言うのかな(^^;;
違ってたらゴメンなさい(^^;;
太めです。


アブラは多分背脂の事かな?
これもまいう(^_^)もやしの上に。



スープ、うーん、
甘めで、濃いです。美味いです!
沢山のモヤシとか入る事も考慮してるんでしょうネ(^_^)

ニンニクはあいます(^_^)

チャーシューは美味しいですょ
(^_^)☆
うまうま

これが野菜の下に(^_^)☆3つも入ってて、肉厚で大きい( ´ ▽ ` )ノ

スライスしたら
普通のラーメン店のチャーシュー麺と同じぐらいの量は入ってる。

これで650円て…

野菜増ししたって同じ値段。
アブラや
ニンニクとかも増量してもおなじ。


ゴイス二郎( ̄◇ ̄;)


チョイ川尻達也似の…店主もナイス。
奥さんかな⁉の女性店員さんも可愛い(^_^)

この客数を2人で回してるのもゴイス。(^^;;


そして完食。
そうですね、デフォ盛りで完食10分ぐらいでしょうかね(^_^)

見てて10分以下で完食してく人達は居なかったように見えます。


私の両脇の方々…

野菜増しのチョモランマ状態を
すんごい勢いでガッツ‼ガッツ‼
食べてました( ̄◇ ̄;)

凄かったよ両脇( ̄◇ ̄;)

デフォの私と食べ終わり変わらないぐらいの早さ( ̄◇ ̄;)
恐るべし( ̄◇ ̄;)




なにかの儀式を終わった感が否めない状態で店外へ。


野菜と麺ひっくり返した方がいい理由も納得。


うまかった!

でも次は忘れた頃でいいかな(^_^)

でもあの両脇の凄い盛りも試してみたい気もする…( ̄ー ̄)


体調良い時また試したいと思います。


黒烏龍茶常備で (笑)














iPhoneからの投稿