自分のために買い物 | よしやの小部屋

よしやの小部屋

brand-new psycho!!通称BNPのギター担当よしやが思ったことや起こったことをたまぁに綴るページ。 ギタリストではあるものの音楽とは関係のないことが多い。BNPことbrand-new psychoのHP,youtubeチャンネルのご登録についてもご協力宜しくお願いいたします!

 

この5年間、brand-new psychoというバンドをやっていくことでかなりの出費がありました。


何度も言うように、本当にゼロからのスタートだったので宅録用の機材を揃えたり、DTM用のソフトやそれに使用するプラグインだけでもかなりの出費。。


お手伝いしてもらっている皆様にも機材を送ったりお礼やらでこちらもかなりの出費・・

 

そういう状況で色々とお金に困っていましたが、2019年は自分自身に金を使っていこう!!なんて思いながら生きておりますw

 

そう思ってさ、今年に入って早々の2月にイオンモールに行きました!!!

 

いや~、数万円もってイオンで散財してやる!!と意気込んだのはよいものの・・・特に買うものは思いつかないww


確か、1回目のイオンでは本を5冊くらい買って、メダルゲームして、数年振りに靴下を買った・・5足で1000円くらいのやつ。


基本、サンダルで暮らしている僕としては靴下があまりへたらないのですw


一応私もそれなりのオジサンじゃん・・これじゃあいかんと帰ってから反省・・・

 

少しは身なりを整えてもよいのではないだろうかと思い、まともな大人に見られるためには何を買うべきなのかを2ヶ月考え4月に再度イオンモールへ突撃です!!

 

基本サンダルで暮らしているといいましたが、それがそもそも駄目なのではないかと思い、思い切って靴を買いました!!

靴を買うなんてそれこそ何年ぶりだ?

 

僕の記憶が定かなら、6年ほど前に冠婚葬祭用の革靴を無理矢理買わされたのが最後かなと思います。大人として大丈夫か俺は?ww
ちなみにその革靴はほとんど出番はなく今も靴箱でピッカピカですw

 

いや~、いざ買ってみると靴っていいね。。青いスニーカーみたいなやつ買ったよ。本当は好きな色である赤かオレンジが良かったんだけど、しっくりくるのがなかったからさ・・とりあえず青で我慢してみた!!

 

靴を買う常識というものが俺にないから、どれくらいの隙間が靴の中にあればいいのか分からず何度も店員さんに聞いてしまってさ、店員さんに申し訳ないよ・・・きっと気持ち悪い客だなぁ~と思ったにちがいないw


それでも、買ってしまったスニーカーはなんだか可愛くて、時折靴箱を開けて眺めていますw

さっさと履けよ!!と自分に言いたいw
なぜまだ履いていないかは後述します。。

 

同日・・・大人への階段を登るためとりあえず靴は買った。。

 


次は下着だ!!誰に見せるわけでもないのでという理由で下着もボロボロのやつばかり。。少なくとも5年は買ってないぞ!!

もはや持っている下着は下着というよりボロ切れだ。。。履く意味があまり無いような代物だ。。


そう思い、下着コーナーへ・・・普段行かないからどこにそんなコーナーが何処にあるのかもよく分からなかったよw


今思い出したけど、5、6年前の下着はそもそも買ったんじゃなくてもらったものだと気づいたw

僕は着る物にまったく興味がないので、それを知っている友人達に誕生日にそういう贈り物を頂いたのでした・・そーでしたw

 

まぁ、いいや。とにかく下着を買ったのだ!!これまた3枚1000円くらいのやつを3パックも買いました!!こんだけあればまた5年くらいは持つだろうw

 

そうして、靴と下着を抱えたおじさんは家路に着きました。。

 

でもね、家で改めて靴をみて思った。。

 

いくら靴だけピカピカの立派なものでも、汚い半パンのおじさんが履いていいものだろうか?


服に興味が無い僕としてはコーディネートなんと益々分かりません、わかるわけが無い。。

せっかく買った靴を履いても世間に笑われるのであれば買い損でしょ?


そう思った僕は、とりあえず靴のデビューはペンディングにした。。

 


さぁ、そしてまた考えること1ヶ月・・・ズボンというのは難しいからとりあえずTシャツを揃えようと思いふたたび5月のイオンへ(イオン以外の選択肢はないのか?と自分に言いたいw)・・・色々とTシャツを見て回りましたが、Tシャツまでも常識に染まってしまったら僕は何か今まで大事にしてきたものが壊れてしまうと思い直し、Tシャツは買わない!!と決めた。。。

その代わり、今まで買い集めたものの着る事はなかったバンドTシャツとか各地のお土産Tシャツの封印を解こうと決めたのだ!!!


そう決めたらなんかそれはそれで楽しくなってきて、バンドTシャツといえばかっこいいグラサンが必須だなぁ~と考えその場でグラサンを衝動買い!!


下着や靴下は激安のものしか買わないけど、グラサンに関しては2万円ちょっと出して買いましたよ!いや~、清水の舞台から飛び降りる気持ちで支払いをしたよ~。。


だって2万だよ?そんな金があれば新しいエフェクターも買えるし本だってどっさり買えるし、高級焼肉にもいけるし音楽系のソフトだって色々買える・・・


なのに、こんな色の着いたガラスがはまっただけのものに2万・・・・

なんて思いながらも一応買ったさ(笑)

 

 

そして家に帰り、何度もグラサンを眺めたね・・・2万もするんだからちょっと味がしたりして?なんて思いながらぺろりと舐めてみたりもするw

 

まぁ、とりあえずグラサンと靴と下着と靴下は揃った!!


あとはTシャツだと思って僕の押入れの宝箱をごそごそ・・・


色々な未使用のTシャツがでてきます!


買ったばかりのところで言うと、熊本のクマモンTシャツとか、最近のLIVEの東京ゲゲゲイさんのTシャツ、他にもJAMのTシャツ、サンフランシスコで買ったよーわからんTシャツ、OZZYやPANTERAやメタリカのTシャツ、ZAKKのLIVEの時のやつなんて長袖のものだったりもしたぞ!!

沖縄のオリオンビールTシャツもなかなか素敵だ。


この辺の封印を思い切って解いてしまえば新しいTシャツはそれなりの数があるのでここは思いきって着てしまおう。。

でも・・大好きな奥井雅美さんのツアーシャツは悩むな・・・w


レアなところだと、アメリカで見たオズフェスのシャツも3枚あった!wwこれもまだ悩むなw

 


よし!!


あとはズボンだ!!


ズボンさえGETして、先述の品々を身に着ければどうにかまともな大人に近づけるのではないだろうか?


なんとか秋までにはズボンをGETして綺麗な真新しい品々に身を包んで街を闊歩してみたいと思います!!


これが、私のとりあえずの目標です(笑)

 

汚い格好かスーツかの2択しかなかった今までの僕・・・近所のBARにもスーツで行くという妙なキャラを脱却してやるぜ!!

 

とまぁ・・・よく分からんことにエネルギーを費やしてしまった最近の僕でしたw


でわでわごきげんよう。。

 

PS:沖縄BNPも色々と人との交流が生まれ始めていてうれしいです!今年はBNPのLIVEを沖縄でできると確信しております!
そんなBNPのこちらの2曲を今日は聴いてみてください!評価ボタンやチャンネル登録はお忘れなくww