令和になりました | よしやの小部屋

よしやの小部屋

brand-new psycho!!通称BNPのギター担当よしやが思ったことや起こったことをたまぁに綴るページ。 ギタリストではあるものの音楽とは関係のないことが多い。BNPことbrand-new psychoのHP,youtubeチャンネルのご登録についてもご協力宜しくお願いいたします!

 

令和ーーー!!と叫びたい気持ちで一杯のよしですな!!w


先週はつい小部屋をアップするのをサボってしまいました。


GWの沖縄なら水着ギャルを沢山見れるはずだ!!と思い沖縄県南部にある某ホテルのプールに行ってエンジョイしてたのさ~。


思いのほか「泳ぐ」ということに夢中になってしまい5時間程プールに滞在して全身がふやけてしまっていたよw


しかも、先週日曜日はGW最終日ということでギャルどころか人間すらもほぼいないという状況だったので泳ぐしかなかったね・・・

ひたすら泳いだね。。。

 

さぁ、そんな令和元年をスタートさせた僕ですが皆様はどのようなスタートでしたか?


世間の連休なんて関係なくお仕事をした人もいるだろうし、GWを満喫した人、そもそも俺は365連休だし!!といつも通り過ごした人、などなどでしょうな(笑)

 

僕は、平成最後に公言したYOSHIYAボーカルの曲を作ってみたいという計画をスタートさせて構想を練ったGWだったなぁ~。


個人的にはMEGボーカルで出来なかったことをやりたいのでヘビーなメタルがやりたい!!!ってのが第一希望。


しかし、僕って歌が下手なんだ~ww


だからメタルみたいなシャウトも高音域の歌も歌えない。。。


メタルが駄目ならフォークソングはどうかな?なんて思うも、それこそ歌唱力が必要だから俺には無理。。。


じゃあどうする?


そう思いながらポロポロとギターを弾くこと数日。。

 

なんにも思いつかないから一人で機材で遊んでいたのさ。


そしたらさ、インストみたいに俺の声もノイズ扱いでインスト寄りの歌にしてみればどうだろうか?と思い立ったんだね~w

歌をメインにするのではなく、色んな打ち込みの音とギターを沢山弾いてさ、そこに楽器の一つとして汚い声をしれっと混ぜちゃおうかな~と・・・そうなってからは楽しくなってきてさ、いろんな打ち込みの音源をピーピー鳴らして遊んでおりました。。。

いい年したおっさんが世間はGWだというのに部屋で汗だくで奇音を鳴らし続けている姿はさぞ滑稽だっただろうにw


ここのところ大ハマリしている東京ゲゲゲイさんの演奏を参考にしながらビートを作ってみたりと奮闘しましたw

同じようにならないようにメタルっぽいギターをどう絡めるのか?そこが楽しくもあり難しくもあるところだねw

 


あとはね、amazon primeで色々映画をみたかなぁ~


その中で、「今夜ロマンス劇場で」という作品はとても良かったですw


綾瀬はるかさん主演の恋愛SFみたいな作品で、冷静にみれば突っ込みどころだらけで無茶苦茶なんだけどさ、それでも素直に受け入れようと思えばそれなりに面白い作品だ。

簡単にいうと、大好きな映画から飛び出してきた女の子に恋をするのだが、彼女はなんと人間に触れたら消えてしまうという過酷な設定の持ち主で、そんな彼女を愛することができるのか?という内容。。

綾瀬さんの出る映画って感じの軽さと、そこそこの感動が同居していてつい見入っちゃいましたw

 


あとは、「シュガーラッシュオンライン」!!これはマジで名作w

レビューとかだと評価は低いし、「前作を期待して観るとがっかりする」なんてコメントもあって期待はしていなかったんだけど、結果的にすげーーー好きでしたw


僕としては前作よりも笑えたし面白かったし大好きだ。。

全体的にネット内での色んな事を擬人化したり茶化したりするネタが多いんだけど、そういうところが子供受けしないのかな?
今思うと、たしかに大きいお友達向けのギャグが多かったような気もします。。


ポップアップの表現とか俺は大爆笑したぞw


ディズニーのお姫様達のコメントもブラックで最高に笑えたw


どれくらい面白いかというと、映画見た次の日にもう1回見ちゃったもん(笑)


これはね、まじでお勧めです!!

それに、昔から好きな「フリクリ」というアニメを再度見直してみたり、「ダンマチ外伝」を見たり。。

 

あとは・・・行ってみたかった焼肉屋さんに食べにいってお会計額に悶絶したりとか。好きなすし屋さんのお寿司が相変わらず美味しい!と確認したりとか・・くらいかな?w

 


まぁ、無事に令和がはじまりましたね~。


沖縄においては平成の最後は雨・・・令和のスタートは晴れ!となんか縁起もよかったし、令和という言葉の響きも個人的にはとても素敵に感じるし、とりあえずは上手くいっている気がします。


あ、でもさ。焼肉行った時に禁酒中にも関わらずビールを2杯飲んでしまったことが自分の弱さをさっそくさらけ出してしまって残念でしたw

 

でわでわ、令和も適度にがんばろー!!

 

brand-new psychoも適度にがんばろー!!

 

皆様に少しでも聴いてもらえるような曲が書けるよう僕も精進します!!

 

 

PS;思い出箪笥は聴きましたか?ここんところ落ち着いた曲が続いていますので次はROCKな曲をアップしますよ~。でも、今のところは思い出箪笥をよろしくお願いいたしますw