月曜日は満を持して明治座の昼公演に参戦。

席は2階だったのでちょいと左右が狭いかな?と思ったが(前回は1回でした)、

平日の昼公演だったので左隣が空席ゆえ、

そないに窮屈な思いをせずに見れたのでよかったです。

でもって2階3階はスタンディングが許されず、かつ

手拭いも飛んでこないのがまあ残念っちゃあ残念。

思えば前回はお隣の女性が2枚をゲットして、うち1枚をくださった。

やはりモノノフにはいい人が多いなあと感心したんだった...

とかぼんやり海藻ちゃう回想していたら開演。

 

内容に関してはまだあんまし書けないが、

今夜は配信があるのでそれ以降は解禁だよね。

しおりんの大活躍は自明なのだが、個人的には夏菜子ちゃんの

絶妙の「回し」がひじょーに良かった。

ドラマで培った演技力は伊達ではないですな。

彼女たちにとって初のオリジナルミュージカルなのだが、

台詞と歌が極めて自然に繋がれ、一瞬たりとも眼が離せない。

あっちゅう間の第1部に「すげえなあやはり」と感じ入り、

軽めセトリが鯔背な第2部は安定の仕上がり、大満足の2時間半。

今回も円盤が出るのだろうが、楽しみですなー。

 

お天気の良い平日の昼間だったので、

明治座周辺を散策して興が乗ったので新橋まで歩き、

少し早めの昼酒を魚屋で過ごして隠居気分を満喫。

写真の牡蠣の揚げ出しが絶品した。

7時にはすっかり出来上がって宿に戻ってひと眠り、贅沢な一日と相成りました。

てなちょーしで次はももクリかぁ。

もはや3連戦が決定しているので、それまではビジネスに邁進せねばだなー。ふふ。