いやー素晴らしかったです。

 

day1は天空の極みの2階最後列からの観戦で

冷房が届いておらずお隣のにいちゃんが開演前ずっと

「クーラー効いてへん」と文句を言ってたので鬱陶しかったが

ライヴが始まったらそんなことは全く気にならなくなるほど

熱いステージから繰り出される攻撃に終始汗だく&涙だくになって、

2時間半があっちうまに終了。

終演後は全身ボトボトになったまましまやんと野田へ移動し、

軽く呑みながら電車のあるうちに帰って翌日に備えた我々はもう

一人前の大人だ(少し前までは呑み過ぎて

しまやんダウンでうちに泊まってましたからな)。

 

day2は打って変わって1階の12列目という良席、

昨日とは全く違う環境&セトリがわかった上での観戦とあって

ひじょーにゆったりと見れたし細かな部分まで確認できたが

やはり全てのパフォーマンスと映像含む演出を全身で浴び、

しかも1階はひじょーに涼しくって快適や軽やかに天国でさあね。

ネタバレ防止のため中身についての細かな感想が書けないのが歯痒いが、

同セトリで全然違う場所から見たことによって、

演出意図からディテールまでが見渡せたのでサイコーでしたよそりゃあ。

昨日より1時間早く終わったので終演後は肥後橋の約束の地へ向かい、

軽く呑んでからバーでもっぱつ決めて無事に帰還。

大満足の大阪 2dayzでござんした。

 

さあて次は10月末のスタプラフェス。新曲祭り。

楽しみだなーっと思いながらさあその前に働こう働こうその人は輝くだらう。ね。