2016年11月15日 BNIワンダーチャプター定例会/低燃費住宅 羽田英世さん | BNIワンダーチャプター@春日井のブログ 異業種交流会 春日井 名古屋 朝活

BNIワンダーチャプター@春日井のブログ 異業種交流会 春日井 名古屋 朝活

GiversGain = 与える者は与えられる を理念とする異業種交流組織、BNIの新たなチャプター(組織)を春日井に立ち上がりました! 春日井、名古屋、小牧、尾張旭、瀬戸、多治見で新規顧客を拡大したい方、一度お越しください。春日井のビジネスを盛り上げる!!

はじめまして、こんにちは。

私達は、世界最大の異業種交流組織
【 B N I ( ビーエヌアイ ) 】の、
【 ワンダー 】と言うグループです。

私達の間では、グループの事を「チャプター」と呼んでいます。

ワンダーチャプターは、
・愛知県春日井市
・愛知県名古屋市
・愛知県小牧市、北名古屋市で、


  ご自身のビジネスを拡大したい方、
        売上を伸ばしたい人の集まりです。



ところで、BNIって聞いたことありますか?
※以下BNIのHPからの抜粋※
BNIは、世界最大の異業種交流組織で、起業家を中心とするメンバーの間で長期的な信頼関係を構築し、その上でリファーラル(Referral)と呼ばれる紹介を通じて、お互いのビジネスの拡大、つまり売上アップに焦点を当てた環境と仕組みを提供しています。

BNIの各チャプターは、各専門分野から1名のみ加入する事ができ、リファーラルを通じてお互いのビジネスを発展させることを唯一の目的としています。

各地域で開催されているBNIは、チャプターと呼ばれる20-60名の経営者や事業主、企業の営業担当者で構成されるグループによって運営されています。

1985年にアイヴァン・マイズナー博士によって米国で創立されたBNIは、現在世界で約50カ国、6000以上のチャプターが存在し、14万人以上のメンバーを擁する世界最大の規模を誇っています。

日本においては2006年以来、各地でチャプターの定例会が開催されており、現在も更に新しいチャプターが立ち上げ準備を行っています。

まぁ、簡単に言うと、チャプターというグループを形成して、
お互いのビジネスを発展させていく仕組みを提供している団体です。




そんな私達は、毎週火曜の朝に定例会を実施しています。

6時30分集合。


え?早い? どうしてそんなに早い時間に行うのかって?
実は意味があるんです。

私達、ビジネスマンは
  午前 その日の行動確認
  午後 営業周り等
  夕刻 事務、残務処理
が一般的なタイムスケジュールではないでしょうか?

私も色んな会の話を聞いていますが、
ほとんどが、夜の集まりでした。

ぶっちゃけ夜の集まりって、
その日の仕事が長引いてしまったり、
急な仕事があったり、
夜に集まり、その後交流会があった場合、疲れているのに
付き合いから帰りにくかったりしませんか?

私も飲むのが大好きなので、
夜の集まりが悪いといっているわけではないですが、
私達、BNIワンダーでは、
意味があって、朝早く集まってます。

朝活(
ビジネスミーティング)の終了時間は、8時30分に終ります。

そうです、この時間に終るということは、
私達の日中の仕事に影響しません。
そして、
ビジネスミーティングを行う事によって、メンバーからの紹介が発生し、
1つでも多くの、ビジネスチャンスを掴むことができます。

良いことだと思いませんか?

 

 

時間の有効活用です

 

さて、本日の朝も元気に集まっております

ここは春日井市稲口町にあります 結婚式場“結婚式場ゲストハウスセレッソ”

まずは羽田プレジデントの進行で始まって参ります

そして、本日のエデュケーション 学習コーナーのテーマは

推薦状の書き方!

私たちBNIメンバーも日々勉強をしています

BNIにおける推薦状とは・・・

自分が抱えた問題などをいかに解決してくれたかなどを体験を通して共有するものである

体験を共有することによりこんな問題を解決してくれるのかというメンバー間での共有にも

なります

 

続いては毎回のメンバーのプレゼンテーション

全員が自分の仕事に対して真剣なプレゼンテーションに臨みます

メンバー全員がどんなリファーラルが出せるのか真剣に耳を傾ける時間です

 

そして、ここでは見学に来ていただいたビジターさんにも一言

お仕事についてお話していただく時間が設けられます 

 

続いては本日のメインプレゼンテーションの時間です

この時間はメンバーの中でその日にお一人メインのプレゼンをしてもらい

その人のお仕事をより理解するという時間です

本日は ワンダーチャプターのプレジデント

低燃費住宅の羽田さんです

 

羽田さんからは ヒートショックの怖さ

低燃費住宅における高断熱の良さや家の燃費に関する話

安心安全の住宅の話を聞き、メンバーではより良いリファーラルを

羽田さんに出せるよう勉強をしました

 

 



如何でしたでしょうか、今週のBNIワンダーの定例会

紹介に勝るビジネスはありません。

 

 

私たち、ワンダーチャプターは、
春日井、名古屋、小牧、北名古屋地域で、
今よりもご自身のビジネスを拡大したい方を探しております。


ご興味がある方は、お気軽にご見学にお越しください。
ご見学者様を私達は心より歓迎いたします。
事前のご予約をどうぞ。

■日 時:毎週火曜日 AM 7:00 ~ 8:30  所要90分

■場 所:セレッソ
      愛知県春日井市稲口町1-12-4

   
※会場へ直接のご連絡はご遠慮ください。

【必要なもの】 名刺を50枚程度お持ちください。
【参 加 費 】 2,000円

ワンダーチャプターの定例会参加希望の方は
本日のブログ担当の武田まで

携帯 080-3649-6243

来週も良質なビジネスが交わせるよう、
ONE FOR ALL,
ALL FOR ONE...チームワンダー!!!