スーツケースの修理 | バンコク父のブログ

バンコク父のブログ

還暦を過ぎて、退職し再就職中です。
老後の充実を目指す日々を綴っていこうと思います。

先日、城島酒蔵びらきの帰り、何かスーツケースが重たいと思ったら、キャスターの車輪がボロボロになっていました😨

もう替え時かなとも思ったけど、外観はまだまだ使えそうなので、キャスター交換に挑戦👍

楽天市場で、材料を購入。


イベントバナー


 今日は雨で、外仕事ができないので、車庫でキャスター交換です✨

説明書を読みます・・・簡単そうに書いてある💦
材料を確認します・・・意外としっかりしたキャスターです👍
修理前の状況・・・下側の車輪のまわりがすっかり砕けて、なくなっています💦

まず、軸をノコギリで切っていきます・・・なかなか根気のいる作業です👍
車輪が、とれました😄
新しい車輪を取り付けました・・・意外と簡単でした✨
完成です😆
キャスターがしっかりしていて、ベアリング式なので、これまでよりも音が静かになった気がします。
これで、また旅行にご一緒できますね✨