美祢市のパワースポット | バンコク父のブログ

バンコク父のブログ

還暦を過ぎて、退職し再就職中です。
老後の充実を目指す日々を綴っていこうと思います。

みなさん、ゴールデンウィークは、どちらにお出かけでしょうか?

我が家は、今年は宿泊なしで、日帰り旅行でした💦

以前から、気になっていた山口県美祢市別府弁天池へ

コバルトブルーの透き通った湧水です。この色になる理由は、湧水のミネラル成分だそうですが、詳しいことは次のページをご覧ください。
駐車場から、売店の前を左に曲がると
小道があります。
このあたりから、既に良い気が感じられます。
木陰を進んでいくと、目の前に池が
鱒の養殖場があり、鱒料理をいただけるお店もあります。
また、鱒の釣り堀もあるので、釣りも楽しめますよ。