還暦ライダー?誕生〜通販編〜その2 | バンコク父のブログ

バンコク父のブログ

還暦を過ぎて、退職し再就職中です。
老後の充実を目指す日々を綴っていこうと思います。

購入を決めてからのやり取り


自分:購入代金の内訳と送料の総額が知りたい
ショップ:お住いがどちらか、御聞かせください!お見積りさせて頂きます!
自分:◯◯県◯◯市に住んでいます。すべての費用がわかるとうれしいです。
ショップ:この度はお見積り依頼誠にありがとうございます。お見積りは現金払い、自賠責保険 1 年でのお乗り出し価格となります。宜しくお願い致します。
自分:早速、ありがとうございました。現金払いということですが、楽天で、購入はできないということでしょうか?そうなると、支払い方法はどうなるのでしょうか?楽天でいいのなら、発注しようと思ってい ました。
ショップ:ご連絡ありがとうございます。 申し訳ございません。現金払いではなく、楽天ペイでのお支払いの誤りでした。お詫びして訂正させ
て頂きます。宜しくお願い致します。
自分: 了解しました。この見積もりで、注文したいと思います。よろしくお願いします。
ショップ:それではお客様のお名前(かな)、ご住所、生年月日、お電話番号をご連絡頂けますか?車両をお取り置きさせて頂きたいと思います。 代筆させて頂きますご注文書のお控え、住民票の返信用封筒をご自宅までお送りさせて頂きます。 完成までおおよそ 2 週間ほど頂戴致しまして、そこから配送期間となりますので 11 月下旬頃のご到着予定になるのではないかと存じます。 尚、配送に関しましては日時のご指定はお受けできませんのでご了承お願い致します。配送前に陸送業者様からお打ち合わせのご連絡がお客様にありますので、ご相談して頂く形となります。 よろしくお願いいたします。
自分:ありがとうございます。
名前(かな) ◯◯(◯◯)
住所 ◯◯
生年月日 ◯◯
電話番号 ◯◯
よろしくお願いします。
ショップ:ありがとうございます。 確認させて頂きました。それでは、楽天でのお手続きを宜しくお願い致します。確認出来次第、お控えをご郵送お願い致します。 宜しくお願い致します。
自分:注文書が届きました。住民票を来週送付します。 ところで、ETCとリアボックスを取り付けてもらうことは可能でしょうか?例えば、楽天で購入して、取り付けてもらうとか…対応機種があるので、それは無理でしょうか?購入方法と見積を教えても らえると助かります。 よろしくお願いします。
ショップ:ご連絡ありがとうございます。 ETC 新セキュリティ 1.0 追加で 総額◯◯になります。リアボックス取付の件ですがリアボックスを取り付けるキャリアーがメーカー販売終了しておりますのでリアボックスを取り付けられません、宜しくお願い致します。
自分:早速の返信ありがとうございました。リアボックスの件、了解しました。ETCは、お願いします。追加分は、楽天の支払いを訂正するのでもよいですし、振込もかまいませんが、どちらかを指示してください。
ショップ:ご連絡頂きました件かしこまりました。ETC 取付を含みました金額になります。上記内容にてご注文金額を変更させていただきます。
宜しくお願い致します。
自分:ありがとうございました。楽天の変更を確認しました。先程、住民票の写しを投函しました。よろしくお願いします。
ショップ:ご連絡ありがとうございます。住民票返信の件、かしこまりました。引き続きよろしくお願い致します。
自分:お世話になります。
到着したら、すぐに乗りたいと思ってるので、任意保険をネットで契約するのに必要な車両番号などを、事前に教えていただけると助かります。
ショップ:ご連絡頂きありがとうございます。ご連絡頂きました件かしこまりました。それでは車体番号をお先にお知らせさせて頂きます。ナンバープレート番号はご取得後、再度ご連絡させて頂きます。車体番号 ◯◯となっております。
ショップ:お世話になっております。以前のお問合せの件で、登録番号がわかりましたので、お知らせさせて頂きます。◯◯になります。
それではよろしくお願いいたします。
自分:ありがとうございました。


以上が、購入までのメールでのやり取りです。
ここまで、18日間、大変丁寧な対応で、安心してお任せすることができました。


イベントバナー