ゴールデンカムイ見てきたよ | 旦那+娘三人+ねこ2匹+うなぎ生活

旦那+娘三人+ねこ2匹+うなぎ生活

日々感じたことを書いていきます

おたくの娘が三人いるおかげで、


話題作の漫画が全巻うちにあったりする


鬼滅の刃とか、進撃の巨人とか


ゴールデンカムイとか


まあ、もともと私が漫画好きなため


子どもたちも、漫画読む習慣が身についた


わけだ


ゴールデンカムイは、三女が勧めてきたのだ


すごく面白いよ、読む?て


少年漫画かあ、、、ためしに読んで


めっちゃハマった


アイヌ、北海道、203高地、


知らないことがたくさん学べた


北方領土、明治時代、


嫁ぎ先のひいおじいさんが、ロスケ


と呼んでいた


杉元も、戦地でロシア人をそう言ってた


時代だね、、、その時代の空気を感じた


最終回まで、コミックス出るのを


楽しみに大切に読んだ


降ってわいた実写映画の話


ちなみに私は、アニメは見てない


なんか、漫画の感触を大事にしたいから、


アニメになるとチープな気がして、、、


鬼滅の刃はチープじゃなかったけど笑笑


実写映画って、、、ムリでしょ


絶対表現出来ないよ、あの世界観


誰がやるの。杉元


長瀬智也かな


アシリパさんは?橋本環奈かな


とにかくムリムリ


と、、、思っていたら、、、


スゲー評判いい、、、見に行った娘が


めっちゃほめてる


じゃ一人で見に行ってみるか、、、


その結果‼️


私は山崎賢人さんに謝ります


全然杉元じゃないじゃんと思っていたら、


まるっきり杉元でした


杉元にしか見えません


俺は不死身の杉元だ‼️のとこ


めちゃくちゃカッコいいし


カラダもスゲー作ってた


キングダム見たくなりました😅☺️


山崎賢人さん、こんなにいい俳優さんだったとは、、、


甘くみてました、すみません‼️


山田杏奈さんの名前も知らなかった私


そこにアシリパさんがいました


白い肌、北海道の寒さに輝いてました


アイヌの服、似合ってました


山田杏奈さんの代表作になることでしょう


橋本環奈さんと思っていたけど、


アシリパさんをやれたのは、山田杏奈さん


だけでした


完璧に‼️そこにアシリパさんいました


レタラとアシリパさんの別れ、漫画でも


辛かったんだけど、映画だと


さらに涙が出た


レタラがアシリパさんの危機に来てくれるの、


最高かっこいい


レタラ、生きてるみたいだった


クマ‼️こわ〜


やっぱ人間なんか、かなうわけない


と思わせる恐ろしさ


クマも生きてるみたいだった


顔の皮ビローンも忠実に再現されてた


出来れば一生クマに遭遇したくない😱😱


鶴見中尉が人気あるけど、


私はさほどではなく


玉木宏さんの姿見て、額当てとか


変な汁ってこういうことだったのかと


合点がいきました


狂気をうまく演じていたと思います


狂気といえば、二階堂


怖〜あんな双子


二階堂そのものでしたね


舘ひろしさんも、うまくなりきってました


フチ‼️ほんとにアイヌのおばあさんみたい


見覚えのある鼻の穴と思ったら、


あまちゃんで


鈴木のばーさんだった女優さんだわ


これから出番の増える、尾形や谷垣や


月島が楽しみだけど、何年かかって


終わるのか心配🤣🤣


まだまだサワリの部分だけ映画化だから


とにかく杉元と、アシリパさんには


大満足


ほかのキャストにも大満足


ストーリーや映像にも大満足


もう一回見たいから、


映画館にいつ行こうか考え中です😆😆