こんにちは、Yuheiです!

ドゥマゲッティも朝晩はかなり涼しくなってきました。

夜のバイクの運転がたまに辛く感じます。

 

 

さて今回は、グループクラスについてです。

 

 

 

 

 

僕のフィリピン留学「授業編」

でも触れましたが、グループクラスの生徒数は2~5人くらい。

 

その時の生徒の構成により人数の増減が発生します。

 

授業内容は先生によってかなり変わるのですが、

 

似た発音で構成されたフレーズを正しく後者に伝える、いわゆる伝言ゲームであったり

 

みんなでショートムービーを見た後に、各自スピーチをしてみたり

 

テーマを一つ挙げて、賛成と反対に分かれてディベートしてみたり

 

英語での早口言葉 「tongue twister」 で発音を練習してみたり

 

個人的に一番面白かったのは、テキスト内にある絵を基にストーリーを自由に作り上げるというものです。

 

最初の生徒が物語の発端を作り、後の生徒がストーリーをつなげていきます。

 

僕のぶっとんだ小学生並の発想力を活かし、よく後ろの生徒が被害にあっていましたね…。

 

 

先生達は、本当に楽しみながら学べる内容をしっかり考えてくれています。

 

最初は恥ずかしいかもしれませんが、一番楽しくて刺激的な時間になります!

 

僕にとってはもはや遊びの時間みたいな感じでしたが、

 

やはり勉強は楽しむのが一番ですね。

 

Yuhei

ドゥマゲッティの英語学校B&Dより~