十勝の暮らしなら
家庭菜園は楽しくて

いいなと思ったりしています

 

 

個人的にも不動産屋さんの休み時間に
少しだけ楽しんでいます

 

 

お店を開店する8時

朝の涼しい時間のうちに

会社の家庭菜園を少し

 

 

 

ぐんぐんと成長していることから

モロッコインゲンに支柱を建てます

 

ちょっと時間が無いので建てるだけ

 

100円ショップで購入したものですが

毎年家庭菜園をやっていると支柱も長いものがずいぶんと余っているので

ぜいたくに使っていきます

 

 

 

 

ミニトマトの生育はまあまあ

 

 

 

 

キュウリはかなり悪いですね

寒い時期に植えたのが良くなかったような

 

 

 

 

今シーズンは

少し減らして植えています

どうなるか楽しみです

 

 

 

 

 

以前に住んでいた

釧路よりは帯広の方が

家庭菜園に向いた気候かなと

思ったりしています

普段は自宅裏の
ほんの小さな小さな菜園ですが
自分と自分の家族が食べる食べ物は
安全安心がいいなと思っています
できる範囲でですが
これからも自給してみたいと思っています


集合住宅の賃貸ではなく

戸建ての持家だと
プランターなどだけではなく

自宅で自由に畑を展開できる
そんな楽しみ方があったりします


自分の人生で家庭菜園が大事な方は
やはり持家がいいのかもしれません