社会人になったばかりの頃

釧路市役所の新採用職員から数年間

出張は新しい世界を感じられるワクワクとした経験でした

札幌出張も基本的には公共交通機関で汽車でした

 

転職して不動産屋さんになると

用務先での移動が多くて

やはりクルマでの出張ばかりです

 

当社は帯広・十勝の不動産屋さんですが

この一年だけでも札幌や釧路、旭川、函館、紋別、厚真など

全道各地の不動産を売りたい方の依頼を受けて売却に向けた仲介を行っていたりします

 

 

今回は地主さんの息子さんに会うため

苫小牧市へ

イオンのフードコート

色々と打ち合わせ

 

 

 

 

その後は近くの

住宅展示場を視察

全国展開中の大手ハウスメーカー

 

 

 

住宅業界もいろいろありますね

 

 

 

 

 

午後からは

札幌市北区でアパートの管理委託契約

 

 

 

 

今回は当社も初挑戦

いろいろあって札幌での賃貸管理

現地の業務委託もフル動員して適切な管理を目指します

 

 

 

 

契約後に知ったのですが

大家さんはプラモデル制作が趣味とのこと

同好の士でした

 

人生いろいろあります

 

 

 

 

 

終了後はいつも通り輪厚PAで夕食

 

 

 

メニューは選択を誤りました

ちょっと期待はずれ

いろいろありますね

 

 

 

 

 

道東自動車道を走り抜け

苫小牧経由で札幌

 

 

 

 

会社に戻ったら21時半

書類作成が終わったら24時

 

 

 

パワー系不動産屋さんの一日がビールで終わります

 

 

 

日帰り出張は

健康優良頑健中年にとっても

なかなかハードですね

 

 

 

少し前の

一般国道しかなかった時代には考えられないような

そんな高効率でマルチタスクな働き方が

今では普通になっています

 

前職の釧路市役所

住宅都市部 都市計画課 都市計画担当 高速道路班で

高速道路の早期建設促進業務を行っていましたが

ある程度の全線開通で見えてきたネットワーク効果は

なかなかすごいなと

こんなときに実感しています

 

高速交通ネットワークは働き方を変えますね