協力会社の社員さんが夜に来店

自宅の購入をどうしようかの相談

 

ちょっと大きな会社なので

面識がない社員さんでしたが

社内で相談したところ

まずは当社に来ることに

 

 

 

 

 

 

中古売家の買い方や直し方

住環境の判定方法などなど

いろいろな切り口でマイホーム取得について説明しました

 

 

でもまあ

今年は不動産の売れ行きが

既にこの段階でかなり好調だったことから

当社は土地も中古住宅も在庫が払拭していて

ただちに勧められる物件は無かったりします

 

 

みなさん住宅自体は興味のあるところですが

周辺環境や隣人については

ほとんど関心が無いようで

このあたり元市役所のケースワーカーだったり

現役の地域の民生委員だったりの視点からお話すると

なかなか興味深いリアクションがあったりします

 

今回も新たな発見があったようで

これからご家族でいろいろ相談して

今までとは違ったアプローチから

家づくりを考えてみたいとのことでした