室蘭市で家財処分の履行確認

朝7時に出発

 

 

 

 

 

それにしても

最近の早朝は寒いですね

 

 

 

 

いろいろあって

今回は室蘭市の案件

 

 

 

 

 

内部を確認しましたが

無事に片付きました

 

 

 

 

 

午後からは札幌に移動

 

ランチは残念ながら

コンビニおにぎりでしたが

新製品はおいしかったです

 

 

 

 

 

 

高齢になった売主のご家族の依頼で

札幌市で物件調査

 

 

 

 

 

 

売主さんは施設入居

家財はそのまま

 

住まなくなってしまい

老朽化が加速する感じでしょうか

 

 

 

やはり空き家だと

近所の方々が他人の土地なのに雪捨て場にしていたりして

状況はかなり悪いようです

 

 

 

実家の片付けは

早ければ早い方がいい中で

できるだけ早期に手遅れになる前に

当社に相談して欲しいところです

 

当社は相談はいつも無料です

 

 

 

他にもいろいろ

会えませんでしたが家庭訪問

 

こちらはどちらかというと

不動産屋さん業務ではなく福祉ボランティア

 

 

 

 

 

夜はススキノでした

 

 

 

街は外国人でいっぱいです

 

 

 

 

 

 

 

 

室蘭市で困難案件の家財処分を実施した業者さんの慰労会

 

 

 

 

室蘭市の作業だったので

室蘭やきとりのお店をチョイス

 

 

 

 

大変だった家財処分のお礼

 

 

 

 

家財処分の苦労話を聞きながら

経営者仲間として

中年男子として

次々と焼き上がる焼き鳥をパクパクいただきながら

いろいろと長く話しました

 

 

 

 

 

人生100年時代

中年男子

これからこれから

アグレッシブにお仕事していきたいところです

 

 

 

 

 

翌朝は不動産売買の契約

 

帯広市の中古住宅の契約を

札幌市豊平区で実施

 

 

 

 

今回は売主さんが札幌に転居したことから

契約は札幌の新居でとなりました

 

 

 

 

当社では遠隔地であっても

基本的には対面で契約を実施します

 

不動産は大事な財産で高額な取引ですから

対面でじっくりと説明を受けて

内容を十分理解した上で

記名押印して欲しいところです

 

 

 

 

帰りはいつも通り輪厚PAでランチ

 

 

 

 

 

今回もラーメン

 

 

 

 

 

 

 

無事に契約となり

いつものフードコートで

いつものメニュー

 

 

 

こんな時にホッとしますね