釧路市役所を退職し

事業承継で不動産屋さんになりましたが

また地方公務員に復帰することに

4ねんぶりぐらい

人生いろいろです

 

 

久しぶりの帯広市民文化ホール

 

 

 

帯広市の民生委員児童委員委嘱状伝達式

 

 

 

 

受付して初めて知りましたが

代表者として帯広市長から辞令を受け取ることに

 

 

 

 

民生委員バッジ

佩用しようと思います

 

 

 

帯広市長には初めてお会いした気がします

 

 

 

委嘱状を受理

無事に民生委員・児童委員を拝命

この瞬間から公務員です

北海道の特別職の地方公務員

 

 

 

 

 

前職の釧路市役所時代は

企画課や財政課、都市計画課、観光振興室など

内部管理や対外折衝だけでなく

こども支援課や生活福祉事務所など

福祉セクションでも5年勤務経験があり

特に最後の2年間は生活福祉事務所で

社会福祉主事任用資格もあり

福祉現業職としてケースワーカー経験があったとこから

民生委員との協働もありました

 

今回受領した資料の中にも

見覚えのあるものもあり

比較的スムーズに今回のミッションに入っていけるのかなと

思ったりします

 

 

 

12月にはボチボチ活動が始まるようです

 

これからは

それまでのように

地方行政に中から関与するのではなく

外からコミットしていきたいと思っています

 

 

不動産屋さんと公務員

どちらもしっかり役割を果たし

今のより良い帯広十勝の地域社会を次世代に引き継げるよう

取り組んでいきたいところです