【特別講座】本気でiPhone×WordPressやろう!参加者募集! | iPhone iPad iPod Touch Android スマートフォンアプリ開発

【特別講座】本気でiPhone×WordPressやろう!参加者募集!

イイノオフィス、飯野健一郎です。
おはようございます。栃木県の女児殺人事件の犯人が逮捕されました。長期化が懸念されていた事案ですが、別件で逮捕起訴されていた容疑者が犯行を自供した事から事態は急展開しました。警察の執念の結果と言っていますがこれは偶然、たまたま容疑者が自供しただけで警察は裏付けしかやっていません。だから執念とは言えません。

今回の事件、目撃情報がたいへん少なく捜査は困難を極めていました。不審者情報、不審車両の情報も乏しくおまけに遺体に付着していた唾液が犯人のものではなく、捜査員のものであったという失態(どういう状況で遺体に捜査員の唾液がつくのか理解できない??)、犯人逮捕は運が良かったからとしか言いようがありません。

しかしAKB襲撃犯人もそうですが、基本的な事として人を殺してはいけないという規範がわからない奴がいるのはまるで理解できません。AKBの場合も今回の栃木の事件の場合も被害者側に襲撃される理由がありません。復讐ならその感情の高ぶりによって相手を殺してしまう事もあるでしょう。勿論許されません。

が、しかし抵抗できない7歳の子を刺すなんてこれはもう鬼畜の所業と言わざるを得ません。抑止効果のためにも極刑が望まれます。こいつは自分の死をもって自分亡き後の日本の世の中をよくする事に貢献すべきなのです。悪い事をすれば刑罰および天罰がくだる。そう言う世の中じゃないといけないのです。

さて、話は変わりますが、飯野の右上腕(遠山の金さんの桜の入れ墨を見せるあたり)に4日前の朝、突然大きな青タンができていました。青タンとは内出血の事です。しかし本人には全く覚えがないのです。ヒザなどならわかりますが、上腕をぶつけるってことは通常ではあまり聞いた事がありません。

しかもその青タン、けっこうでかいのです。500円玉よりも大きい。押すと痛いけど何もしないと痛くない。ググってみた。紫斑病というのがそんな症状が出るらしい。しかし若い女性に多いとあるので多分違う。老人性紫斑病というのもある。ろ、老人!? いや多分違う。絶対違う。

あちこちに青タンが出るようなら白血病の可能性もあるようです。飯野の場合は右上腕だけです。だからこれも違う。となると、うん、あれだ。間違いない。

そう、神に選ばれたサインなのだ! 神は民の中から指導者となるべく人間の右腕にわかりやすい目印をつけるのです。この目印がついた人間は、後に世界を変えるほどの働きをすると言われています。というのはウソですよ。中二病の妄言ですから本気にしないでください。

皆さんも身体のケアはちゃんとやってくださいね。特に中年以降になると、死ぬまでこの身体を使って生きていく事を考えると、どうやって緩やかに消耗させていくか、そこに重点を置くべきなのです。身体なんて物体なので劣化していく事は間違いない。ただ、どうやって各パーツ均等に緩やかに劣化させるか、これが大事なのです。

この考え方は車や家でも同じ事が言えます。例えば車だったら、2、3年で買い替える人なら何も考えませんが、長く乗りたいと思うなら、タイヤ、バッテリー、各種オイル関係、ブレーキシュー、パッドなどなど、減っていくもの、補充する事で100%の力を発揮できる消耗品は補充すればよい。

しかしボディとかエンジン本体とかサスペンションだとかというものは基本的には車そのものの構成部分なので壊れたら取り替えるという事は通常はありません。だとすると廃車になるまで同一のものを使う。ところがボディと足回りは何ら問題ないのにエンジンだけダメになると、その時点でもう廃車です。

エンジンとボディが大丈夫なのに足回りが壊れるとその時点で廃車です。というように取り替えの聞きにくい主要部品が壊れるとその時点でもう終了。これは人間も同じです。人間の場合は、脳、心臓、肺、臓器、骨格その他主要パーツが多いです。髪の毛、爪な、手、足どはなくても生きていけますが脳がお釈迦になったら終了。

だから劣化は仕方ないにしても脳も、心臓も臓器も緩やかに同じペースで劣化させていって最終的にスイッチオフになる。これが理想的な天国への旅立ち方です。レッツ劣化!!

ところで、そんな飯野ですが最近ちょっと身体が重くなったのでダイエットしています。五月末のスタート時には80kgありましたが今朝の段階で74.6kg。まあまあです。この調子で6月末には65kg目指しますよ。皆さんもダイエット頑張りましょうよ。血圧下がりますし健康になりますし海でモテモテになりますよ!

飯野がやっているダイエットは自己流なのであまりお勧めできませんがあえて紹介します。
1、お味噌汁ダイエット 乾燥わかめを具にして、大きめのマグカップに赤出し八丁味噌をいれてポットのお湯で溶かします。これを飲むだけ。実に簡単。

2、プロテインダイエット やせたい人用のプロテインがあります。飯野は2種類をブレンドして冷水に溶かして飲んでいます。

3、グレープフルーツ丸ごとダイエット グレープフルーツは手で外の皮を剥いて、ふさをバラバラにして種があったら取り除いて、薄皮や白い部分を含めてミキサーにかけます(ジューサーではありません、ミキサーです)。これにより白い部分の有効成分も摂取できますし、薄皮も砕かされて繊維質となって腸内の環境をよくしてくれます。

ただし、グレープフルーツは酸性が強いので酸蝕歯といって歯を溶かしてしまうので、飲んだら水でうがいをする事を忘れないようにします。虫歯を予防しても飲み物の酸で虫歯同様の事態になっては元も子もありません。

これらに共通するのは、いずれも飲み物だと言う事です。飲み物だと手軽に摂取できます。食べ物だと、食べ始めて満足するまで食べないと終わりませんが、飲み物だとそれで空腹を満たす事は普通はありませんので、食欲そのものが呼び起こされることがありません。皆さん、ダイエットは食うんじゃなくて飲み物ですよ!飲み物!

さてつかみはOKでしょうか?

飯野健一郎のオフィシャルなサイトが完成して先々週金曜日に告知をしたのですが、その日のアクセスが200超えました。できたてのサイトで初日にしてはまあまあかなと思います。メルマガよりももっと個人にフォーカスした内容のブログも随時交信します。特にデジタル小物についてはネタがたくさんあるのでマメに更新しますからね!

http://iinokenichiro.com/

WordPressでさくさくっと作りました。ぜひ一度ご覧ください。

飯野の新刊を読んでくれましたか? まだの方には飯野が直接販売します。「iPhone&WordPressで作るホームページ」 という本です。その名のとおり、PCナシでワードプレスを設置して構築してしまいます。図が多くて見ただけで理解でき、作成はとても簡単です。

欲しい方は、定価1,800+税144円 → 1,944円のところ、送料込で1,700円。希望者にはあなたの名前入りで著者のサインを書きますよ!購入ご希望はこちらに 件名「書籍購入」 本文に氏名住所電話

president@iino-office.net

amazonで買いたい方はコチラからどうぞ。『iPhone&WordPressで作るホームページ』(カットシステム)
http://tinyurl.com/nfnzxkp

-------------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■重 要■■■■■■■■■■■■■

著者による「iPhone&WordPressで作るホームページ」まる1日使ったレッスンを開催することにしました。iPhoneだけで本格的なスマホ対応ホームページを一日がかりで作ります!

・場所と時間は受講者の都合に合わせます。
・おすすめの場所は都内に複数あります。
・著書をテキストにします。
・テキストにない少し中級のテクニックも出ます。
・一日受講すると立派なスマホサイトが完成します。

http://iino-office.net/?page_id=121

バックナンバー → http://iino-office.net/
------------------------------------------------<<
イイノオフィス 飯野 健一郎
〒272-0001 市川市二俣1-1-12-501
TEL 050-5539-8970 http://iino-office.net/
メール president@iino-office.net
------------------------------------------------<<