こんにちは、英知です。

機会があればブレイキングダウン参加と考えてましたが、元格闘家で格闘技投稿ゲーマーのジョビン様のチャンネルを見させてもらっていたら、ブレイキングダウンの活動が何か?という現実を知り、わたしの思うものとは相容れないと判断したのでみなさまと共有したいと思います。

ジョビン様の話から知ったのは、登場する選手達にチケット販売を行わせて運営側が選手に払うギャラはゼロ、選手がヤクルトの個人事業主兼販売員、ネットワークビジネスの個人事業主と言いながらもその実は個人がその買い上げたチケットを自ら販売して宣伝しなくてはならないというものであったということです。

たしかにプロではない彼らが宣伝することも必要なんでしょうけども、そのブレイキングダウンのチケット販売宣伝を戦術が心からのぞんでなければそれはどうなのか?と思いました。

リスクはほぼ運営側はおわなくてよくて、たくさん席も埋まり注目もあるというのは、実際には、チケット販売を選手に背負わせて不良仲間にチケット販売を行うというもののようですね。

たしかに盛り上げるためにチケットやそういうことも必要なのでしょうけども、じゃあ再生数とか話題になってるというのは実はそうでもなくて選手だよりの部分と仲間によるものが大きかったということなのですね。

わたしは純粋にブレイキングダウンは、ドラゴンボールの天下一武道会のようなものだと思ってまして、だれでもチャンスがあり、そこで賞金とか勝つことで、たくさんの方にも知られることで自身の技術の強さとかそういうのも認知される場所と思ってましたが、なんだかがっかりしました。

ですのでブレイキングダウンは、強さとかそういうものよりもチケット販売にてどれだけうれるか?

ユーチューブやインターネットでの登録者やFollowしてる方がどれだけいるか?

というちがった部分が重要でそこでのなんていうかなズレからなんだかなぁ~と思いました。

ですので前はブレイキングダウンとか興味ありましたが、興味がなくなりました。

みなさまはどう思われますでしょうか?

わたしが思うにブレイキングダウンは、心から支えたいとかそういうものでない感じなので(選手に背負わせる)これは長く続かない(20まで開催されてるけども)ように思います。

今回氣になったといいますか?

わたしが参加しようと思って純粋に強さや実力を試す場所と言うことを考えていたのと全くちがうものでしたので今回このことについて触れました。

最後まで見てくれた方々ありがとうございます。

ではまた失礼いたします。

こんにちは、今回は、わたしの20代後半あたりに苦しんだ喘息による思い当たる経験についてお話させていただきます。

結論を言ってしまいますと喘息の原因は、主に2つである可能性があります。

①食べ物がよくないこと。

②布団、枕のダニ。

③工場などの鉄粉作業されてる方。(工場のほこりと鉄粉)

主に食事に関して喘息の方は見直していただきたいと思います。わたしの経験をお話させていただきますと、食事に関してはほぼ何も考えずにコンビニでほぼ済ませていました。

特に喘息に関しては冬場が酷く理由は代謝が夏に比べて悪くさらに服を着込んでしまうことでさらに呼吸が苦しくなってました。

喘息になってる方は食事をみなおしを検討してみてください。

わたしが特に食べていて困ったことになっていたのは、冬場とかの休日の次の日の月曜日に必ず喘息の発作がおきて息をすることも難しく苦しんでいました。

思い当たることと言えば、カップ麺と休日に食べるカレーライスでした。

それとなかなか難しいと思いますが…鉄を用いて作業される工場の方で、喘息で苦しまれてる方は、職場を変えることを検討されてみることをおすすめします。

工場の鉄粉は、防ぎようがありませんし、喘息の方はそうでなくても呼吸が、苦しいのにマスクなんかしたら死んでしまいます。

わたしも経験がありなかなかやめることは、難しく、再度職場探しをしてもなかなか雇ってもらえるのか?

とお考えになるかも?しれません。

しかしよく考えてみてください。

あなたの健康状態は、自分でしか理解できませんし、医者でさえも食のことは塩分をひかえろとは言いますが、ほとんどの医者は、添加物避ける、食塩から天然の塩に変えろ、植物油脂ショートニングマーガリンとらない、小麦粉もやめろなどとは、教えてはくれません。

医者でさえも原因不明ということが多いです。

それだから例のアレ💉についても原因不明とか言っちゃてるんだろうけども、

わたしも喘息の苦しみを知ってますから言えますが、胃のあたりまでたんがたまってしまうともう息をすることもできません。

自分の死というものがまさに迫ってることを感じました。

解決方法としましては、

①食事を見直す

②布団や枕を綺麗に掃除する

③工場で鉄を使う作業をされてる方は職場環境を変えて別の職を探してみる

になります。

皆さんの健康は、自分にしかわかりません。

心と身体の健康を保つためにもどうか無理をせず、(と言ってもこの日本社会では無理をさせるように仕組まれてるんだよな?)いろいろ見直して検討してみてください。

今日は、喘息で苦しまれてる方に届けばいいなと思いわたしの経験とかお話させていただきました。

最後まで見てくださりありがとうございました。

またブログにてお会いしましょう。失礼いたします。




こんにちは、今回プロフィール名前をえいち拳法から

オーガニックマン(枠終真実を伝える男)に変更させていただきます。

名前変更理由は、この世の中があまりにも狂ってること。拳法、格闘技だけでは事実に氣がついてもらわないと日本が変な方向に行ってしまってる危機感から名前を変えさせていただくことにしました。

名前変更には理由があります。

食に関することや添加物を取らないなるべく原材料を買い自分で調理して行く大切さ。(昔は毒見係という方が存在して殿様とかに食べさせる前におられました。)

今は、食に関して原材料を見ないしかもカタカナ表記でなんじゃこりゃ?という聞いたことも見たこともないような原材料でおよそ食い物とは言えないものが多く存在しております。

それから例のアレ💉ですね。知ってる方はおられると思いますが…もう薬害というか冊腎(当て字です察してください)としか言いようがないのに高市様や上野様は、「重大な懸念はない。」として国民の健康と命を奪い金を無駄にしています。例のアレに💉6500億もの金が廃棄されました。国民はもう知ってるわけです。効果もない安全性もないことをそれを廃棄処理場としてなぜわたしたちの国に持ってくるのですか?

そんなものいりませんよ。

枠終(例のあれの💉終わらせること)と世の中の身体に良い商品や役立つ商品を世に伝えて行きたいという思いから名前の方を変更させていただきます。

内容の方は拳法、格闘技とか食に関することなど変わりませんが…世に広めて行くためにしました。

フォローされた方は何?と思われるかもしれませんがほぼ内容は、変わりませんので引き続きまたブログの方を今後もみていただけたらと思います。

今回は、名前変更についてでした。

最後まで見ていただきありがとうございました。