7月に入って…暑い☀っすね_(^^;)ゞ💧


ただいまの岐阜市の気温は32.8℃。湿度55%と湿度がそこまで高くないのでマシだけど、気候はまさに真夏🌴。

熱中症警報が出ています。



最近、珍しく…
めっちゃまじめに仕事💼しています。

今週末は☔雨予報。


今週末は、少しお金かけて、野良犬状態のFORZA のメンテナンスをしていこうと思う。


ずいぶんメンテから遠ざかっていましたからね、☀😵暑いけど頑張るかぁ…

やりたいコトはいっぱいあります。

□洗車
□オイルとオイルエレメントの交換
□エアエレメントの点検/ 必要なら交換
□ミッションオーバーホール
□前後ブレーキキャリパーのメンテ
□クーラント点検/必要なら交換
□各部グリスUP
□破損カウルの交換
□Fブレーキレバー交換

2日間のド素人作業でどこまでやれるか?わかりませんが、今週末は、うちのBikeの末っ子になった我が子「FORZA」とじっくり向き合いたいと思う。

最近、地元の先輩が、XMAXを買われた…とLINE頂きました。


XMAXには乗ったことないんですけど、

これは、フロントフォークがダブルクランプされているのが本当に良いですよね。
FORZA に乗っていると、👇これがホントにうらやましいっすヨ_(^^;)ゞ!


MF13 FORZAはやっぱり…基本性格がクルージングマシン。クルーザー。

MF01フリーウェイ、MF02フュージョン、MF04フォーサイト、MF06初代FORZA 、PF02シルバーウィング600GT…など、これは、スクーターにおけるHONDAの哲学というか、HONDAのスクーターにおける伝統ですね。

MF08 FORZA やMF13 FORZA に乗ってみて、そう思う。クルーザーとしてはとても優秀です。

一方、そんな人少ないかもだけど、スクーターでスポーツを楽しむなら、YAMAHA車。

250ccなら、やっぱりXMAX かな?と思う。