先日の転倒で、ヘルメットに装着していたB+COM SB6Xの内側の爪が1つ折れてしまったんですよね_(^^;)ゞ💧


このままでも使える…言えば使えるけど、ここの爪が1つないと、ヘルメットから脱落するRiskが高い。

ということで、ここで選択肢が2つ。

新しいB+COMに買い換えるか(・・?

このB+COMを修理依頼するか(・・?

ちなみに、最新型のB+COM SB6XRに買い換えると、約44,000円ぐらいします。

せっかちの方や面倒臭がりの方は、もしかしたら「手っ取り早く買い換えてしまえ…」ってなるかもですけど、

実は、修理🔧依頼した方が圧倒的に安い💴⤵️。

このB+COM SB6Xは、ちょっとBATTERY🔋も弱ってきているので、ついでに、BATTERY交換もしてもらおうと思っています。

サインハウスに問い合わせたところ、裏側の爪リペアとBATTERY交換を8,800円(送料別)でやってくれるとの事。

最新型B+COM SB6XRと僕のSB6Xは、そんなに機能差ないみたいなので、仲間のアドバイスもあって、今回は、修理🔧依頼で解決したいと思います(^-^ゞ✨️

さすがに…

古いSB5Xとかだったら、機能性の差が大きいので、買い換えたかもですけど、SB6Xだったら直した方が良いかもですね。


修理には、2週間ぐらいかかるみたいなんですけど、壊れたら買い換えるというのも良いんですが、修理🔧というのも良いかもですね😃✌️


国内におけるアフターサービスの充実、ここら辺も国産インカム…B+COMの良いところかも。

仲間から教えてもらったことだけども…_(^^;)ゞ💦

これから梅雨を迎えますけど…

「なんか…インカムのBATTERYの持ちが悪くなってきたんだよね~\(_ _)💧」

とか、そういう問題を解決するには、☔🐌梅雨時こそ…Good timing かもです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆