来週から☔☔🐌梅雨入りかな(・・?


急に✨☀️✨暑くなりましたね。


(岐阜市の本日/明日の⛅天気予報)


気温も真夏の入口🚪を思わせるもの。


基礎代謝が低いオッサンは良いけど…


身体が未成熟な小さな子供たちは、きっとキツいだろうなぁ…と、自分のかつてを思い出しながら思う。


そして、どうやら…来週からいよいよ☔☔🐌梅雨入りとなりそうですね。


これは岐阜市基準だけど、どうも来週火曜日頃から、長い雨が始まりそうです。





ヤラカシ後始末の日々…(爆)_(^^;)ゞ


ヤラカシ後始末の日々(((^^;)💧


CYGNUSの廃車手続き、メディカルチェック、壊れた装備の後始末や対応…etc。


まぁでも、全部…自分の事ばかり。


娘が3年前に手元から巣立って、生まれ初めての1人暮らしが始まり、


平日の仕事中は、お客さん(誰かの)の為を想って悪戦苦闘しているけど、


休日となると…娘の🍚ご飯を作るわけでもないし、完全に…ほぼ自分の為に時間を過ごしていて、


「本当にこんなん続けて良いのかな🤔?」


と多少なりとも違和感を感じる。


まっ…と言っても、「誰かの為に…」の、その「相手」がいないのでどうしょうもないんですけどね_(^^;)ゞ💧


家の中は、換気扇の音が鳴り響くのみ…の無言の空間。その空間をキース ジャレットのピアノの音が、埋めてくれています。


さて…


今日の後始末は、転倒で一部破れてしまった😵💧KUSHITANIのエクスバンドコーデュラデニムジーンズの補修。



摩擦に強い繊維はナイロン。このライディングジーンズは、そのナイロンを織り込んだ…綿74%,ナイロン24%,ポリウレタン2%混紡比の高強度糸「コーデュラ」を採用。

それでも、破れてしまったんですよね。


でも、ふつうジーンズだったら、刃物で切り裂かれたみたいに、かなりド派手に破れていたと思うので、この程度で収まってるのは、さすがだ…と思う🤔。


ただ、このまま放置していると、どんどん破れて箇所が広がって行ってしまうので、破れ箇所を縫い合わせ、裏地補強とワッペンチューンをしたいと思う。


仕上がりイメージはこんな感じ。



岐阜は名古屋圏。NGKはご当地…名古屋のスパークプラグ。ご当地のワッペンで行こうと思う。


京都圏だったらKTCワッペンにしていたと思うけど_(^^;)ゞ。


娘が学校で使っていた裁縫道具を取り出してきて…さぁやってみよう🙋✨️



これ使って授業で何をつくっていたんだろう🤔?と…想いつつ開けてみて、取りかかってみると…


(*_*)ダメだ!

老眼で針穴に糸を通せない(爆)_(^^;)ゞ💧

しかも、オラ…尖端恐怖症だと言うのを思い出した…メンタルが針に耐えられない(>_<)💧

諦めて、近くの洋服リフォーム屋さんに駆け込みC=C=\(;・_・)/💨


我ながらヨワッチい…っす_(^^;)ゞ。

速攻で白旗を掲げましたからね(爆)\(_ _)💧

洋服のリフォーム屋さんは、裁縫の低戦闘力オッサンの🚨駆け込み場所(^_^ゞ💦

僕が飛び込んだ時も、いろんなオッサンが、トラブル抱えた服を片手に…並んでましたヨ(爆)!



♨️温泉で身体を癒す



あばら骨3本骨折(先日のメディカルチェックのレントゲンで判明)した前回の転倒とは違い、

微熱も出ないし、回復がとても早いです。

日に日に急速回復していってます。

ただ、今まで痛くて…身体動かさずに変な姿勢を続けていたら、身体が硬直してバキバキに…なってしまった😵💨

時間もまだ早いので、これから♨️温泉に行って来ようと思う。

☔☔🐌梅雨入り直前、今後しばらくBikeに乗りにくくなると思うので、せっかくならBikeで行こうと思う。

出撃準備していたら、インカムの爪が割れてますね(爆)Σ(O_O;)!


まぁなんとか使えそうです(^-^ゞ!

SHOEIのJETヘル…は、ボロボロになって引退したので、このシステムヘルメットで行こうと思う。


場所は、♨️湯平温泉。


派手な温泉ではないんですけど、のんびり湯治をするには最高の良湯だと思う。


それでは行ってきます(^-^ゞ!


何がいけなかったのか?…自分のライディングを点検しながら走っていこうと思う。



着きました。ここは、高鷲にある長良川沿いの名湯/秘湯…♨️湯の平温泉。



TMAX530に乗ってちょうど9年。これまでの最高燃費をマーク。


ずっと上り勾配だったはずなのに、TMAXもふつうに走れば、これぐらいのツーリング燃費を出せる事を初めて知りました_(^^;)ゞ💦

岐阜に住んでいても、知らない人も多い…それぐらい目立たない隠れ湯…湯の平温泉。


♨️湯治をするには、わちゃわちゃしたところより、これぐらい寂れていた方が落ち着いて良い。


バキバキの身体を治していきたいと思う。