緊張のお茶席も、先生方や先輩方の導きに必死についていきながら、なんとか無事終わりました。

みやさん♪の奥様に素敵な差し入れを頂いてしまいました。みやさん♪の奥様、本当にありがとうございますm(_ _)m💦


昨日から緊張の連続で、汗だく👕💦でした。

無事終わり、脱力感半端ない…(爆)_(^^;)ゞ💧

さて…お茶席が終わったら、明朝から、先輩と原付き🛵東北さすらい旅。

先輩には、このお茶席が終わるまで、出撃を待ってもらってしまって、ご迷惑をお掛けしました。

帰宅後…


🧺洗濯物ってすぐ溜まりますよね…なんでだろ_(^^;)ゞ💦


旅に出るので、帰宅後、速攻で🌀👕洗濯機を回して、部屋干し。



タバコ(-.-)y-~一服してから、ヨタヨタ💫😵🌀1F駐車場へ。積み込み荷物の最終点検。


原付🛵なので、荷物は最小限なんですけど、それでもそれなりにあるんですよね。それを点検しておきたい。

緑がCYGNUSの航続距離を延長する…ガス缶。

ガス缶は、トランク最前部に載せて行こうと思う。最後部のBATTERYと距離をとりたかったのと、最も揺れの少ないエリアですからね。


赤箱がミニ工具🔧キット。


一応、パンク修理キットも積み込んであります。


パンクしたらJAFに救援を仰げば良いんですけど、山奥深くだと、JAFの到着に数時間待ち…ってザラ。


なので、そんなに嵩張らないですし、セルフでも対応できる準備をしていきたいと思います。


ただ、荷物軽量化の為、空気入れは、電動ポンプではなく、ロードバイク用な超小型手動ポンプ。


パンクしたら、容量の小さなあの自転車用ポンプで、汗だく👕💦になると思う(爆)_(^^;)ゞ!


リアボックスは、45Lの大型ではなく、マシンバランスから中型のものにしておこうと思う。



ここには、レインウェアやフリースジャケットや長袖、着替えや地図を…f(^_^)


荷物は、これで大丈夫なのを確認(..)。

最後にしつこいけど、タイヤを再度check✔️


ツーリング先トラブルのNo.1が、おそらくタイヤトラブル。よく見ておいて損はないと思う。

さて…お茶席も終わったし、これで気持ちをラクにして東北へ旅立てる。


外は、シトシト🌧️雨音。

明朝は☔雨かもだけど、それならそれで…雨滴と静寂を楽しむ走りで行きたいと思う(^-^ゞ!

そりゃ~雨より晴れの方が良いけど、実は僕…☔雨天走行そんなに嫌いじゃないんです_(^^;)ゞ。

Bike旅の最大の醍醐味は、非日常への脱出。雨天走行ほど、非日常感溢れる走り…なかなかない。

☔雨を前向きにとらえて走れば、意外と…心のスッキリ度高いのが、雨天走行。

プールに入る時と一緒。ようは、濡れる事への心の覚悟の問題なんだ思う。

嫌々ながら雨天走行に臨めば、最悪😞⤵️⤵️だし、濡れることを受け入れて、その中で雨天ならではの良さを探そうと…と臨めば、意外と楽しい走りになるかも…なんですよね。

雨天ならではの、幻想的な山景色もありますしね。濡れると心がスッキリする…という事も。

アドベンチャー感もマシマシになります。

雨天走行は、走りの不自然さも教えてくれる。

ということで、明日は…雨滴を楽しむ?のかな?

それはそれで…ということで、

おやすみなさ~い( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆