8型TMAX560お披露目(^-^)/🎶

at…アンドロイドモーターサイクル



盟友の京都のKさん♪が、5型⏩️8型TMAX560へ乗り換えたんですよね。



そのTMAX560TECHMAX の📱スマホホルダーステーのワンオフ制作依頼で、三重県亀山市のAMC(Android Motorcycle)に行く…と連絡もらっていたので、



新車8型TMAX560 TECH MAX のお披露目をしてもらいに、僕も三重県亀山市のAMCへ。


今回は、帰りに名古屋のBike屋さんに立ち寄って、大きな荷物を受け取るつもりなので、ALTOで…(((^^;)!



いざっ…94㎞先のAMCへ(^-^)/!



AMCに着きました(^-^)/!




中には工作機械がたくさん。



僕の5型TMAX530も、ここで、ブレーキ系全体、スマホホルダーステー、バックステップなどのCUSTOMがなされています。

YAMAHA TMAX と HONDA X-ADV のCUSTOM PARTSを主に取り扱っている工房。


京都のKさん♪に2024年モデル 新8型TMAX560 TECH MAXのお披露目をしてもらいました🎵


そのDesignについて、賛否両論あるのは承知していますが、ぼくは8型…DUCATI みたいでカッコいいと思う。


ヨーロッパ人好みのDesignかもで、日本人にはちょっと見慣れるのに時間かかるかもですが、おそらく見馴れの問題だと思う。


8型は、2次元の画像で見るより、3次元の実車を生で見た方が、映えるモデルだと感じましたヨ(^-^ゞ!


TECHMAX⏩️TMAX 。TMAXの名前の由来が車体に刻まれていますね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


8型と言えば、このハンドル周り。




細かいところまで、いろんなところのParts Quality が上がっているのがみてとれます。



AMCでスマホホルダーステー


さて…この8型にOne offで、📱スマホホルダーステーの制作依頼。


AMC代表の安東さん(あんでぃさん)です。


SignHouseのスマホホルダーをハンドルポスト辺りに装着する…ステーを作ってもらっています。


ここにこんな感じでつけることにしたみたい。


うん、ここならメーター視認を邪魔しない。


こんな感じです。


これから8型TMAX560用のCUSTOM PARTSが、AMCで続々と開発されていく予定みたいですから、期待したいところですね(*^▽^)/★*☆♪

8型用バックステップ、マジカルミラーを装着するステー、📱スマホホルダーなどは、これから開発/製品化されるみたいですから、気になる人はぜひAMCへ(^-^)/!


亀山市の洋食屋さんララミー


スマホホルダーステーのワンオフ制作が終わった後は、メシ喰いに行こう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆となって、京都のKさん♪とあんでぃさん♪と近くの洋食屋さんへ。

ALTOのバックミラーに映る8型TMAX560 。


シャープでカッコ良いと思う(^-^ゞ!


亀山市の洋食屋さん「ダイニング ララミー」に着きました。


ハンバーグが名物みたいです。


こんな柔らかいハンバーグ…食べたの初めてかも。おいしかった😋🍴💕です。


ハンバーグ食べながら、あんでぃさん♪の話を伺っていると、どうもAMCは今後、イタルジェットのドラックスターにも業務領域を広げていくみたいですね(*^▽^)/★*☆♪


これめっちゃ気になっていたマシンなんですよね_(^^;)ゞ!気になる方はぜひAMCへ(^-^)/!

ララミーで、京都のKさん♪とあんでぃさん♪と👋お別れでした。


8型TMAX560の後ろ姿。


京都のKさん♪とこの交差点で👋お別れ。





名古屋のBike屋さん「フジノ」


昨年10月末の転倒で、肋骨とともに破損させてしまったFORZAのカウル等を仲間のBike屋さんに発注していたんですよね_(^^;)ゞ。

帰り道に立ち寄って…受取りたいと思います。


着きました(^-^)/!

創業1934年…今年90周年。

名古屋の国道1号線沿いにある老舗Bike屋さんのフジノです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


名古屋のBike仲間のイッサーさん♪がいらっしゃいましたヨ(^-^ゞ!めっちゃ会いたかったので嬉しかった\(^o^)/🎶

また、ツーリングに連れていって…とお願いして👋お別れでした。

ALTO の後席に鎮座する…カウル類。これが今回…BikeではなくALTOで行った理由(笑)_(^^;)ゞ!


名古屋のBike屋さん「フジノ」は、当然…藤野さんって人が経営しているんですけど、実は、往年の旧車のレストアにとても強いお店だと思う。

何より藤野さんがめっちゃ良い人で大好き😆💕です。やっぱり、Bike屋さんと長く付き合おうと思ったら、最後はなんだかんだ…そこっすね。

名古屋で、SUZUKIに限らず、国内メーカーの250cc以下のBikeを買われるなら、ぜひ…フジノへお願いしますm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


名古屋のご当地と言えば…

しゃぼん玉

中京圏のご当地Bike用品量販店と言えば…「しゃぼん玉」です(^-^ゞ!

ここは一宮店なんですけど、ここのお店は、バイクウェアに本当に強い😉✌️



それと、ご当地の幻のオイル/添加剤…EPLを置いています。



中京圏にツーリングに来られることがあれば、ぜひ立ち寄ってみてほしいお店かもです。



無事帰宅🏠️👣


ということで無事帰宅(^-^)/!


今日は、盟友…京都のKさん♪に新車のお披露目をしてもらいました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


8型TMAX560…従来は鉄のプレス加工品だったところが、アルミダイキャストや質感の高い硬質ポリマー品に変わっていたり、あるいは左手のスイッチボックスが自発光式に変わっていたり…と、細部までQuality高い作り込みが、とても好印象でした(*^▽^)/★*☆♪

京都のKさん♪…納車されたばかりで、今日が、8型に乗るの2日目だそうです。(初日は納車日)

5型TMAX530から8型TMAX560に乗り換えて、まだ200㎞ぐらいしか走ってなかったんですけど、

5型TMAX530の感覚がまだ抜けていない…今だからこそ…聞きたい質問があります。

それは、『8型…5型TMAX530と比べてどう(・_・;?』って話。

返ってきた答えは、「TORQUEがある!」というものでしたヨ(^-^ゞ!

どうもTORQUEの太さを強く感じるみたい。

あと、3次元可変電動SCREENに感動されていましたヨ(^^)d!

なんでも🛣️高速道で、SCREENを立てると「無音の静寂な世界」がそこにあるんだとか😌💡

今日はそんな感じの1日でしたが、8型TMAX560、AMC、ララミーのハンバーグ、名古屋のBike屋さんフジノ、しゃぼん玉のリポートでしたm(_ _)m(^-^)/!