帰りの「やまなみhighway/長者原」で、TAMAさん♪とお別れした後…


水分峠から、👑名道「県道11号線 日田湯布院往還」を通って、由布岳の麓、かつてTAMAさん♪に教えてもらった絶景Spotへみんなをご案内。


うん、由布岳は恥ずかしがり屋のシャイな⛰️山で、いつも綿帽子を被ってるんですけど…


それでも、西陽を浴びて麓の草原が✨️輝き✨️…やっぱりここは…午前より午後の方が美しい。

そこの麓のワイディングロード…みんな楽しかったみたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

阿蘇山にどうしてもご案内したかったのが…

京都のKさん♪と…
奈良のなっかんさん♪

この先輩2人に、阿蘇山の絶景を堪能してもらうのが、僕の残されたMission…とこの5年間思っていましたが…盟友に助けられつつ、今回 Mission complete(^^)d!

なんか…😌ホッとしました。

ここでシンさん♪が「師匠の喜びの舞」をし始めたもんだから…(笑)_(^^;)ゞ

みんなつられて、師匠の悦びの舞\(^o^)/!!


阿蘇山ツーリング、お陰さまで…


無事終了\(^o^)/🎶



別府港⚓に戻ってきました。


待っててくれた「くれない」に乗船。


別府の街並みとも、しばし…👋お別れです。


それにしても…新造船になって車両甲板がめっちゃ広くなりました。すごいっすね_(^^;)ゞ💧


帰路は荷物持ったまま、食堂に直行することに。


寝不足…甚だしいっすからね(笑)_(^^;)ゞ

メシ食って、♨️風呂入って、軽く宴会。

その宴会も22:50ごろに終了。

慣れない🚢船旅と睡眠不足で、みんな疲れきってますからね。

僕の予約ミスで、帰り1人だけ…ワンランクアップの部屋へ(^-^)/!


帰路の船のベッド、全員分予約完了していたつもりでいたんですけど、2名分、決済Errorで自動キャンセルされてしまってるのを出発前夜の予約点検で発見Σ(O_O;)!

慌てて出航当日🌄朝に、ベッドを押さえて行ったものの、元の16人相部屋は残り1ベッドで、奇跡的にワンランク上のベッドが1つだけキャンセルで空いていたので、それらを押さえて、滑り込みセーフでした。

危うく…僕と誰か1人、みんなを見送った後、もう1日…阿蘇山を走り回るところでしたm(_ _)m。


23:00過ぎに就寝😪💤💤したんですけど、なんせ…おじさんなので、夜中の2:20amに目が覚めてしまう(笑)_(^^;)ゞ💧

16人相部屋のベッドはこんな感じです。


翌朝6:50am-。
大阪湾に入る風景を観ながら朝食を食べて…

着岸時刻7:25amにホールに集合🚩


着岸から10分後の7:35amに下船。


阿蘇山ツーリング…これにて無事終了。


下船したところで解散とさせていただきました。


みんな疲れているし、それぞれ予定がきっとありますからね。

船を下りてきたところに、TMAX仲間の「りきまるさん♪」が迎えに来てくれていました。うわっめっちゃ嬉しいっす(*^▽^)/★*☆♪


りきまるさん♪
ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v!!


この後、りきまるさん♪、京都のKさん♪、大阪のシンさん♪の4人で、お話しつつ、ガストで朝食☕🍞🌄。


りきまるさん♪と会えて嬉しかった。ありがとうございましたm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そして、りきまるさん♪と👋お別れ。





走りながら、大阪のシンさん♪や京都のKさん♪と順次お別れ。




13:33…ODO 113209㎞ 。無事帰宅🏠️👣


総走行距離は658㎞。
(そのうち現地での走行距離は約250㎞)


Vbeltは走行19,865㎞。そろそろミッションOHをやらないといけない距離になってきています。


オイルも最後に交換してから3105㎞。オイルも交換しないといけない。


阿蘇山ツーリング…終わりました。

「まだ行っていない仲間2人を阿蘇山に連れていかないと…」とずっと思い続けてきたこの5年間だったので、やっと…Mission Complete😌✨️とホッとしました。





TAMAさん♪としんさん♪に感謝m(_ _)m(^-^)/!

赤牛重屋さんの席確保してくださったり、絶景Spotと絶妙なコースルーティングで、みんなに心震わせる感動をプレゼントしてくださったり…TAMAさん♪…本当にありがとうございますm(_ _)m感謝でいっぱいっす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



しんさん♪もキャンプイベントで忙しいところを、来てくださって本当にありがとうございますm(_ _)m\(^o^)/🎶


また、先回りして箱石峠の撮影Spotで僕たちを待っててくださって嬉しかったです(^-^)/!


次は、しんさん♪たちのご都合の良い時に、Bikeにキャンプ道具を積んで、⛰️阿蘇山に行きたいなぁ…と思っています。

2人のおかげで、本当に最高の阿蘇山ツーリングができましたこと、感謝っすm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


たぶん、間違いなく…

今回同行された先輩方も、今回の阿蘇山ツーリング…「一生の思い出の1つ」になったんではないかな😆?と期待しています。


まさに絶景でしたからね…_(^^;)ゞ


これを読んでくださっている方々も、ここまで長文のお付き合い…本当にありがとうございましたm(_ _)m(^-^)/!


中には「⛰️阿蘇山…もう1回行ってみようかな🤔?」とか「まだ行ったことないから行ってみよう🙋」思ってくださった方もいらっしゃるかも知れません。


このBlog記事は、これから阿蘇山に初めてもしくは再び…行かれる方々に、少しでも有益なご報告ができるように…という観点で書いてきたつもりなんですけど、


どなたかの何らかの役に立つ内容になっていましたら幸甚ですm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

それでは📱スマホを置きたいと思います。

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m。

         【完】