主催なので早めに行かないと…っと思って、18時集合指定のところ、17時に大阪南港🚢フェリーのりばに着いたら、もうすでに…シンさん♪が一番乗りされてました_(^^;)ゞ💧。

これが今回乗る…くれない号。


ちょっと早く着きすぎてしまったなぁ…


20:05出航予定。

なんか…ATC盛り上がってます(笑)_(^^;)ゞ


前は18:30頃からBikeは乗船って感じで、18:30には乗船手続きを終えてBikeの側にいる必要あったように思うんですけど、今は…19:05頃から乗船開始で19:00にBikeの側にいれば良いみたい_(^^;)ゞ


しかも、乗船手続き自体も簡略化されて、窓口に行かずに📱スマホに送られたQRコードで、窓口に行かずともそのまま乗船できるみたい。

窓口に行って乗船手続きしても良いみたいなんですけど、乗船名簿などの書類記入も要らなくなって、排気量とNumber確認の車検証の提示も要らなくなってる。

今回は、僕が6人分まとめて予約してる関係で、いちいち全員分のQRコードを提示できないから、窓口行きましたけど、本人が窓口行かずとも、代表者が代理で全員分のチケットまとめて取れてしまった。

これが窓口発行のチケット。このQRコードがルーキーの役割を果たすみたい。


集合時間は、20:05出航に対して、18時30分で良さそうです。

早く集合しすぎて、なんか…めっちゃ🆓🆓暇です(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃!!