GWのBWはめっちゃ空いてる(笑)


ちょっと用があってバイクワールドへ。


カレンダー通りだと、今年のGWは、4/30~5/2の平日3日間をはさんで、4/27~4/29の前半3連休と、5/3~5/6の後半4連休に分割される。

今日4/29は前半3連休の最終日。

夕方から🌧️降雨予報だというのもあってか?…僕が行った時は、BIKE WORLD 岐阜店…休日だと言うのに、爆笑😆級にめっちゃ空いていた。

Pitも🆓暇そう_(^^;)ゞ💦



GIVI Z126 ラバーストッパー


それはさておき…

GIVI用キャリアに装着する…このベースラバーが1コ失くなってしまっているので、買っておこうと思う。


これ…よくなくなるんですよネ(爆)_(^^;)ゞ💦

「そんな細かいGIVI補修部品…Bike用品量販店で売ってるの(・・?」っと思われるかもですけど、ここBIKE WORLD岐阜店だと売ってる。

(いつも1つしか在庫置いていなく、それを今日僕が買ってしまったので、数日は店頭在庫ナシになるかもだけど…)

DAYTONAがGIVIの補修部品を取り扱ってるんですけど、Netで買う場合、DAYTONAの品番はNo.90177。GIVIのオリジナル品番はZ126。品名はラバーストッパー。

失くなってしまって困ってる人は、ぜひです。


ツーリングマップルの更新🔃


それと、今週末…九州の⛰️阿蘇山に行くにあたって、手持ちの「TOURING MAPPLE九州沖縄版」を最新版に更新🔃しようと思う。

僕の手元にある「TOURING MAPPLE九州沖縄版」は12年前の2012年版。


Bike旅が好きなので、全国各地域のTOURING MAPPLEをそれぞれ持っていますけど、

この2012年版「TOURING MAPPLE九州沖縄版」がいちばん古い。

岐阜に来る前の話、12年前の九州在住時代にMAJESTY4D9 に跨がりながら、九州内をツーリングし始めた直後に買ったモノ。


「☝️これが個人的なBike旅の原点」と言っても差し支えなく、僕にとっては本当に思い入れの深い1冊。

これを買い換えるのは、なるべく…避けたかったけど、12年も経つと…道もロードサイドもそれなりに変わる。


ということで、今回…「TOURING MAPPLE九州沖縄版」の買い換えでした。


新しいツーリングマップルで、情報をアップデートした上で、今週末、仲間を阿蘇山にご案内(^^)ρ(^^)ノしたいと思う。

旧版と新版では、道そのものは、そう大きくは変わってないだろうけど、年月の経過なりにある程度変わっているだろうし、ロードサイド情報は結構変わっているハズです。

いろいろ様々な情報が詰まったTOURING MAPPLEは、定期的に新しく買い換えるモノ…っすね_(^^;)ゞ。