キャリパーの「モミ出し」作業をしようとしただけなのに、ヤラカしで…キャリパーピストンを飛び出させてしまい、
FブレーキラインのフルードをALL LOST!! m(_ _;m)三(m;_ _)m💦
キャリパーオーバーホールに近いことをしなくてはいけなくなってしまった…Aho Ryutaro🙇💦
このTMAX530。
ブレーキ系をカスタムしている為か?
ブレーキフルードを全て抜くと「僕のメンテ戦闘力の低さ」と相まって、毎回…「悪夢のエア抜き」になるんっす(爆)_(^^;)ゞ💧
ABS UNITのバンジョーボルトを含め、ありとあらゆるバンジョーボルトのエア抜きまでやってやっと…ということが多い。
まぁ…やったの自分ですし、仕方がないですね。
こうなったら、ピストン抜くの…なんの恐さもありません(笑)_(^^;)ゞ
キャリパーのコンディションを目視で確かめる…大Chance🙆!ということにしておこっ。
ピストンを抜きました。
うわっ!進行方向左側のキャリパー…
結構~ダストシールに汚れ溜まってました。
11万㎞以上使ってきたピストンなので、本当は、新品ピストンに交換したいところだけど、あいにくの懐具合なので、磨いて…これを使いたいと思います。
幸い、露出部分も、指で触って引っ掛かり等は皆無でツルツル。うん…これなら使えそう。
ダストシールの汚れを除去できたのは、かなり良かったのかも。
あれが…ピストンのロールバックを阻んで、ブレーキ鳴きを発生させている原因の1つかも知れませんからね。
〈22時00分…追記〉
時間切れだ…撤収します。
気が済むまで作業出来て、水道も使える…GARAGE HOUSE 🏠 に住みたいなぁ。
いつか…ね。