🌇夕方の岐阜発
横浜の実家から帰宅し、昼メシ喰いながら、🧺洗濯機を回してから、15:54岐阜を出撃。
定刻より1時間遅れでの出発。
いきなり…ミニトラブルΣ(Д゚;/)/💧
走り出したら、KEY警告灯が点滅しっぱなし。
おいおい電池交換したばかりなのに…(>_<)!
TMAX530 5型の電波KEYは、どうも通信力が低いんですよね。通信障害に陥りやすい気がする。
トラブル発覚…となるなら早い方が良い。
岐阜各務原IC 流入直後に、点検の為…エンジン切ったら、エンジンかからなくなってしまった。
ボタン電池は交換したばかりなんだよなぁ🤔。
分解してボタン電池を入れ直してみよう。
あっさり、何事もなかったかのように復活。
再び走り始めます。
このTMAX530ももうすぐ9年。走行距離も11万㎞走ってますからね。
ついにキーレス電波UNITがイカれてしまったか?と、めっちゃヒヤヒヤしましたm(_ _)m。
一応念のため、隠岐の島に渡る前にコンビニで予備電池を買って携行しておこう。
離島にはコンビニあるとは限りませんからね。
遠くへ短時間で到達するには?
―長距離トラック🚚の走り方で行く―
だんだん陽が傾いてきました。
気温が下がっていきます。
夕方16時🌇岐阜スタートで、440㎞先の島根県境港に22時頃到着する計画なんですけど、それには、平均移動速度74㎞/hを出せば良い。
かっ飛ばす必要はない。
かっ飛ばすと…疲れて休憩☕😃🚬したくなり、「かっ飛ばす+何回も休憩」の組み合わせは、実は疲れるだけで平均移動速度が意外と遅い。
仲間の情報だと、この先…今日はスピード違反の取締りを盛んにやってるらしいですしね。
長距離トラック🚚の走り方でいきます。
休憩を必要としない疲れない速度で淡々と走る。
なるべくBikeを停車(休憩)させない、かっ飛ばさず疲れない速度でひたすら走り続ける。
これが最も早く目的地に到着する方法だと、かつて長距離走破の師匠から教わりました。
目的地周辺に着くまでは、地に足をつけるのはGAS給油とトイレのみ。それもダラダラせず各5~10分 3回の目標で行きたいと思う。
6時間後…境港に到着
めっちゃ冷えます。大山高原 周辺は0~2℃。
21:49…無事、仲間が待っていてくれる境港の宿に到着しました。