本来は、バイクで🗻富士山周辺をツーリングだったんですけど、あいにくの天候で、カーツーリング( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


でもめちゃくちゃ楽しい💃っす(*^▽^)/★*☆♪


🚅新幹線こだま号に乗って三島駅へ。

cabさん♪に三島駅で拾ってもらった後、御殿場へ。まず向かったのは、御殿場の元岸首相の別宅跡につくられた「とらや工房」。

この茅葺き門…ぶちかましています。すごい!

ここで、羊羹で有名な「とらや」が…甘味処と羊羹製造工房を運営していました。


素敵な竹林の中を散策していくと…甘味処が。


「とらや」のぜんざいはめちゃくちゃうまい😋!


工房でお菓子が製造されていましたヨ。


次に昼メシ☀️🍴ってことで、御殿場の魚啓というお店に連れていってもらいました。


🐟️マグロのカマ焼魚定食を頼んだら…そのデカさにビビりまくり(爆)_(^^;)ゞ!


味は美味しい😋んだけど、サイズが…サイズがすごかったです!


そして、河口湖湖畔で、愛車との記念撮影用の絶景スポットを教えてもらいましたヨ(^-^)/!



ここで、エアでBikeに乗れ!っとの指令ご来ましたので…


一生懸命、Bikeに乗ろうとしています(爆)_(^^;)ゞ


次に連れていってもらったのが、本来晴れていれば、🗻富士山がドーンと目の前に見える…という、絶景露天風呂…「ほったらかし湯」。



こっちの湯とあっちの湯があるという。


今回はあっちの湯へ。


こんな感じのapproach。


さすがに露天風呂の画像はないですけど、ガスってなければ絶景だという。

温泉も強アルカリ性で天空の良い温泉でした。


天気や景色関係なく、もう~最高です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



そして本日の宿へ。


とってもファンキーな宿( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


cabさん♪は、DEEPに走り回ってらっしゃるので、先輩にいろいろ楽しいところをたくさん教わっています(*^▽^)/★*☆♪