(-。-;)ヤバい!


「エア抜きの沼」にハマってしまった(>_<)💧



「エア抜き」は途中まで極めて順調で…



「力任せに、思いっ切りレバーを引き寄せても、どうやってもここまでしか引けない」


「もうこれ以上作業しないで十分だろう(^^)d」


とっというところまで行っていたんですよね。



ここで、余裕が出てきて、興味本位で…


ピストンを完全に押し込んでエア抜きしたらどうなるのか(・・?


好奇心で実験してみたくなり、ピストンセパレーターで、ピストンを完全に押し込んだ状態でエア抜きをしてみようとしたら…



油圧をLOST ヘ(゜ο°;)ノっ!!



2日がかりで獲得した…ブレーキレバーの手応えを全て失ってしまった(>_<)


どこかからフルード漏れを起こしているのではないか?と点検して回ったけど、


ブレーキラインのどこからも、フルード漏れを起こしていそうな気配がしてこない。


いずれにしても、このブレーキレバーの手応えのなさは、ブレーキラインのどこかで大量のエアを噛んでしまったのは間違いなく、


慌てて、リアキャリパー側をエア抜きしてみても、気泡のないフルードが出てくるばかりで、エア(気泡)が全く出てこない



ならば…っと、マスター側のエア抜きを試みても、気泡が全然混じってない




それなら…っと、ABSユニット側をエア抜きしてみても、効果なし



改めてフルードラインのフルード漏れを疑ってみても、フルードが途中経路で、漏れている感じがしないんですよね。


改めてブレーキレバーを握ってみても、ブレーキラインのどこかでフルード漏れを起こしているときのような完全スカスカの感触ではなく、


最低限の圧は感じれる。



でも、この圧では完全にエア噛んだ状態で、とてもじゃないけど走れない\(_ _)💧

ほぼエア抜き作業完了していたのに…

遊び心で、いらんことしちゃったなぁ…(>_<)💦

バンジョーボルトのエア抜き、ABSユニットのエア抜きまでやっても、手応えが復活しない。

改めてエア抜きをやり直しても、マスター側もリアキャリパー側も、気泡がぜんぜん出てこない。ブレーキレバーの感触も一向に改善しない。

原因がなんなのか?何をすれば良いのか?…まったく見えない。

エア抜きの沼にハマってしまった気分。

参った(_ _,)/~~💦

こういうの精神的ダメージがありますね。

取りあえず、休憩した後、再度…エア抜きを1からやり直したいと思います。

振り出しに戻ってしまった。ブレーキレバースカスカのまま、エア抜きしても気泡が出てこない分、振り出し時より状況は重症かも。