昨日はXJR1300 いじり
ダメダメライダー…参上(*^▽^)/★*☆♪
社外マフラーに戻せず(爆)!
昨年の今ごろ、車検対応で純正戻し…していたマフラーを再びNojimaに戻したいと思います。
先輩にも仲間にも「純正マフラー」は本当…不評だった。
このXJR1300の純正マフラー…よく消音されていて、めっちゃ静かなんですよね。
我が家の車庫でXJR1300が排気量 最大なのに、純正マフラーを着けたXJR1300は、1番静か。
排気量最小のCYGNUS (TAKEGAWA MUFFLERを着けています)よりも…です(爆)_(^^;)ゞ。
おかげでアパートの車庫でも、よほどの深夜やよほどの早朝でもなければ、常識的な時間帯なら、XJR1300は駐車場で問題なくエンジン掛けれる。
我が家のBikeの中でそんなことできるのは、純正マフラーを装着したXJR1300のみ。
また、オイル交換もしやすい。
それが気楽で、それらを気に入っていたのですが、とにかく周りの仲間に不評(笑)_(^^;)ゞ💧
ということで、Nojimaに戻したいと思います。
純正マフラーを外していきます。
ここまでは順調だったんですけどね。
お掃除に没頭…
エグゾーストを外すと掃除しやすくなるので、ここで…掃除に没頭してしまった。空冷エンジンの掃除はけっこう時間がかかる。
あっ!🌨️雪がチラチラ降ってきましたね…
3/9で雪❄️って、けっこうすごいこと。
チェーンメンテ失敗してる…
そしてマフラー装着前に簡易チェーンメンテ。
ウェスで余分なルブや汚れを拭き取ってから、チェーンルブを…
ヘ(゜ο°;)ノうわっ!
チェーンのOリングが千切れている‼️
こっちも…
まだチェーン交換してから1万㎞も走ってないのに、☝️これって…僕への「チェーンメンテ失格の烙印」っすね。(;゚∇゚)ヤバいやん💦
1000㎞前後毎で、チェーンメンテしてきたんだけどなぁ…
これは「チェーンメンテサイクルの問題」というより、「チェーンメンテそのものがなってない🙅🆖⤵️」って証拠なので、これは落ち込みますねm(_ _;m)三(m;_ _)m💦
アパートなので水道が使えず、シールチェーン対応のスプレー缶チェーンクリーナーを使ってきたんですけど…
脱脂しすぎちゃったのかな🤔?
チェーンすら…メンテできないって、(-。-;)ヤバい!これはめっちゃ落ち込みます。
イチからチェーンメンテを勉強し直す必要がありそうです。このチェーン高かったのに…m(_ _)m。
本当にダメダメライダー…っすねm(_ _;m)三(m;_ _)m!!
マフラー交換できない(爆)\(_ _)💧
気を取り直して、Nojimaのマフラーを組んで装着したいと思います。
明日は、岐阜で仲間をおもてなしする日。
尻尾を巻いて、寝たいと思います。
このマシンも「ブレーキ鳴き」が発生しているので、本当は要ブレーキメンテなんですけどね。
走れることは走れるので、仲間に(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃してもらいながら走りたいと思います。
TMAX は、先日…キャリパーのモミだし作業をして以来、鳴くようになっているので、たぶんこのブレーキ鳴きは、その作業の失敗を意味しているんだと思う。
チェーンメンテも出来ない、マフラーも交換できない、キャリパーのモミだしも失敗する😵💧…
ダメダメ🙅🆖⤵️ライダーやんか(笑)_(^^;)ゞ💧
本当に…m(_ _;m)三(m;_ _)m。
まっ、僕のメンテ戦闘力は、本当、この程度なので、仕方がないっす。
SHOPに頼む財力ないので、なんとか匍匐前進していくしかないっすね(笑)_(^^;)ゞ!