三寒四温の季節( ^-^)ノ∠:*:・'°☆


「三寒四温」の季節になってきましたね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


南の低気圧と北の高気圧が、🗾日本列島上の天空で綱引きするこの時期。



季節の変わり目っすね。

日本は、本当に四季の移り変わりを感じれて、本当に素敵な国。

1年中…🌴常夏の国も、それはそれで天国のような🌺パラダイスだけど、

🏔️アラスカのように夏は一瞬であとはずっと寒い国も、それはそれでオーロラやグレイシアアイスが綺麗だったり、一瞬の🎄夏の味わいの濃さがあって良いけど、

やっぱり、⛄🌸🌞🍁FOUR SEASONSがある国は、良いですね😉✌️✨️

ただ、まだ季節は「陰の極み」を通過した直後。

🍃春一番が吹く、半袖で過ごせるポカポカ☀️陽気の日もあれば、❄️冬に逆戻りしてしまったような日々も…まだまだある。

今週がまさにそんな感じ…でした。

今は三寒状態。ただいま、気温5.8℃/気圧1027hPa。北の高気圧が綱引き…頑張ってるみたいですね。


この時期は、その日その日、その時々の時間帯に合わせて、ライディングウェアを上手く選択していきたいところ。


さて…寝る前に、30分限定の🌛ナイトランしてこようと思います(^-^ゞ

今日は、CYGNUSをメンテナンスランさせたいんですよね。CYGNUSは2週間ぶりの走行になると思う。







中年の自分に時々…カツを入れたい


今宵のincome選曲は、WANDSの「We Will Never Give Up」。僕たち中年男に…ピッタリの曲かもっすね😉✌️






体力が落ちてきて…なにかと億劫になり、安定横ばいの No Play No Error…の世界に落ち着きがちになるけど、それだと、喜怒哀楽の「怒哀」がすくなくなる代わりに、「喜楽」も少なくなってしまうような気がする🤔。

まだまだ僕たちは、大きく世の中の役に立てるはずだし、心に火炎を灯していけるはず。

この曲は、なにかと縮小均衡に陥りやすくなっている僕たちを、少し元気にしてくれるような気がしますね_(^^;)ゞ。

若い頃、寒かろうかなんだろうが、Bikeに乗りたくて仕方がなかった…あの熱病のようなBike熱を心に宿し続けたい。


アクションと心は繋がっている…と思う。





単にBikeに乗りたいだけ…だけど_(^^;)ゞ💧



ちょっと30分限定で走ってきたいと思います。


「仕事して生活をして…また仕事をして…疲れた😰なぁ…」というだけの人生は、なんか勘弁。

まっ単に走りたいだけなんですけどね(爆)_(^^;)ゞ


気温5.8℃は、さすがに🌁⛄🌁寒いですけどね。


でも、それだけ風呂が気持ち良くなる😃♨️🎶


怒哀あって喜楽が生まれ、喜怒哀楽が揃ってはじめて、色鮮やかな暮らしになるのかも_(^^;)ゞ。

寒いけど、四季を感じれて、三寒四温を肌で感じれて、Bikeに乗ってなんか動物の本能を刺激されて…風呂の気持ち良さも倍増(*^▽^)/★*☆♪


初春の🌛ナイトラン…寒いのでけしてオススメできるモノではないですけど、嫌いではないっす。


寒い((⛄))なぁ…と言いながら、寝て会社に行ってまた寝て会社に行って…だけを、ロボットのように繰り返すより、平日の生活に趣味が少しでも入り込んでくると、とても爽快( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆