東京や大阪からも、ここの「とんかつ」を楽しみに休みごとに柳ヶ瀬を訪れるファンもいるという…岐阜市柳ヶ瀬のとんカツの「清楽」。



昭和の薫りが色濃く漂う店構え。



ここを懐かしむ話はよく聞いていたので、車庫証明セルフ取得で浮いたお金で、ちょっとランチに寄ってみたいと思います。


薄めの衣で肉の旨味が生きて言われる…ここの「とんカツ」。「ロースかつ」と「ヒレカツ」が人気と聞いています。



入ってみると、カウンター席のみでほぼ満席。

昭和20年代後半は、休日は柳ヶ瀬で映画🎬️を観て、外食を楽しむのが、庶民の楽しみだったそうで、柳ヶ瀬も人で溢れていたそうですけど、



お店は2階建てで、調理場の横には、料理を運んだだろう…年季の入った超古い小型運搬エレベーターが備わっているので、昔は二階席も稼働していたんでしょうね。繁盛していた昔の様子が、動かなくなった運搬エレベーターから伝わってきます。

ヒレカツが運ばれてきました(^-^)/!

昭和の味を楽しんでみたいと思います。



ここをみそカツではなくトンカツ/ヒレカツ。


ヒレ肉はやわらかったです。

うん、昭和の薫りは腹一杯に楽しむことができましたm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

旨いか(・・?と訊かれると、うーん…って感じで、そこは微妙なんだけど、ここは、Retroな雰囲気楽しむ感じかな🤔?

昔は、おいしかったのかも知れない。

まぁ、そんな感じでしたけど、1度は雰囲気を味わってみても良いかもですね。

地元の食レポ📝✒️でした(*^▽^)/★*☆♪



清楽

岐阜市日ノ出町1-4

058-262-4784

平日11:00~14:30 

木曜日休み

日曜日/祝日~19:30