うちの👨‍👩‍👧‍👧家族は、やや複雑(笑)_(^^;)ゞ💧


お袋と義父が再婚したので、僕は義理の兄弟2人と実の妹1人がいるんですよね。


その義父が、昨年暮れに、8年間の長い闘病生活を経て亡くなってしまった。


義理の父は、僕たち兄妹を、まるで実子のように接し気にかけてくれ、僕たちも「親父」として心底慕っていたんですけど…


まぁ、でも、養子縁組していないので、義父がなくなっても僕たちは相続人ではないんですよね。


それは当然。その方が良い。


ということで、たとえ「形見わけ」だとしても、高価なモノは、義理の兄弟が引き継ぐべきだと想っていたんですけど…


お袋が義父の遺品の引き継ぎ手を探す中で、ひょんな事から、義理の父の⌚時計コレクションの中で、最も高価なROLEX Submariner を、僕が引き継がせてもらえる事になってしまったΣ(Д゚;/)/!



「いや、ROLEX Submariner は、資産価値があるもの。これは…どう考えても、義理の兄弟たちが引き継ぐべきモノだし、それに、実子の息子さんたちが引き継いだ方が義父も喜ぶと思うヨ🤔」


と、家族のグループLINEの中で言ったんだけど、義理の兄弟はともに…


「竜太郎が引き継いで良い(^^)d」


「その件は兄弟ともに了解済みだヨ🙆」


「Apple Watchを使っている僕たちは、親父のROLEXを引き継いでも、正直…腕にハメて実際に使うことは考えられない」



「アップルウォッチが便利すぎる。メール着信や自分のスケジュールを教えてくれるし、支払い決済も、自分の健康状態のモニタリングもこれでやっている。もはや以前の生活に戻れない」


「👋😞要らないってわけではないんだけど、ROLEXは、使われないまま引き出しに眠るより、親父の形見として大切に使ってくれる人に引き継がれる…それで僕たちは良いと思ってる」


何度もの押し問答の末、まとめると…そんな感じの義兄弟の反応だったんですよね。


ということで、義理のオヤジの形見として、ありがたく大切に引き継がせてもらったんですけど、



驚き👀‼️と、親父のこんな高価な形見を引き継がせてもらえるうれしさとともに、


機械式時計が好きな僕としては…


「132万円のROLEX Submariner が、⌚時計として、12万円のApple Watchに負けた…」


瞬間を目撃した気がして、ちょっとshock😨でしたね。


今後、高級時計BrandとしてのROLEX…大丈夫か(゜〇゜;)?????っと真剣に想ってしまった。


確かに…


Appleは、初代 Apple Watchを…高級ファッション雑誌のVOGUE FRANCE上で発表するなど、



Apple は自分自身を、デジタルの世界でのCartierやHERMESやLouis Vuittonのような高級Brandにしていこうとしているのは、薄々気づいていた。


そして、Apple Watchで、ROLEX等の伝統的腕時計を過去の遺物にしていこうとしているのは、知識としては知っていましたけど、それが現実のモノになっているリアルな瞬間を…この目で見た気がします。


Appleは、移動の分野にも進出しようとしていると言われていて、まずは「Apple Car」を出そうと模索していると言われていますね。



Appleは、Appleというセレブな高級Brandで、ゆりかごから墓場まで、朝起きて夜寝る😌🌃💤まで、「何やるにしてもAppleのお世話になっています…」人間の人生そのもの…すべてのインターフェイスをAppleで包み込んで行こうとしている事業戦略だと言われていますが、


遠い先、Apple MOTORCYCLE というのが、もし出てきたら、皆さんは買いたいでしょうか(・・?


うん、僕は買ってみたい気がする(爆)_(^^;)ゞ!


なんか…このROLEXを眺めていると、そんなのが遠い先、出てきてもおかしくないなぁ…と想わずにはいられない。