今日は、急きょだったんですけど、京都のKさん♪が岐阜に遊びに来てくれました(^-^)/!



お参りして、食って食って…おみくじ引いて、♨️温泉入って、食って、また♨️温泉入って、また食う…という、タイスケのない岐阜県南部のさすらツーリング(爆)_(^^;)ゞ!

まず向かったのが、岐阜県南部の商売の神様「お千代保さん」( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ここでBike仲間の愚弾さん♪ご夫妻にお会いできましたヨォ!嬉しかったです(*^▽^)/★*☆♪


串カツ目的で来たんですけど、一応お参りするかf(^_^)ってことで、お千代保稲荷へお参り。


キツネは油揚げがお好き…ということで、お揚げを奉納です。


まだ、めっちゃ混んでました(爆)_(^^;)ゞ!


そしてお目当ての玉家へ。おぉ!社長がいる!!


岐阜のB級グルメ…お千代保 玉家の串カツの立ち食いです。熱々_(^^;)ゞ!


食って食って…2人で20本まで行こうか(笑)!と話し合って、20本complete(^^)d!


その後、一宮市の🍜ラーメン屋さん「ふじや」へ。ここは共香さん♪に教えて頂いたお店(^-^)/!


🍜ラーメンというより、中華そばって呼びたくなる…昔ながらの伝統的中華そばの名店。


スープがうまい😋んですよね。


営業時間はたった2時間。


それも麺がなくなればおしまい。観光客はけして来ない…超地元密着のお店ですね。でも、地元で熱烈に支持されているように感じるお店。


こんな逸品です(*^▽^)/★*☆♪


とにかくスープがうまい😆✨

そして、めっちゃ当たるおみくじを引きに、岐阜市の伊奈波神社へ。美濃の三宮です。


皆さん、厄年や八方塞がりは大丈夫でしょうか?


おみくじ引きました!末吉(・・?

「思うようにならず、何も決着せず、願っても受け入れられず、苦労多い…」って最悪やん(爆)Σ(Д゚;/)/!!


そして、岐阜市の♨️温泉、三田洞神仏の湯へ。


ここは黄金色の鉄泉なんですよね。

身体が暖まったところで、今度は身体を冷やしたいと思う。しばらく走って、ご当地のソフトクリーム🍦屋さんへ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


春日局出生の地、池田町…棚橋牧場のソフトクリーム( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


店の前の公園のトイレに行っていたKさん♪なんですけど、「帰って来ないなぁ…どうしちゃったんだろ🤔?」っと思っていたら…


遊具で遊んでる(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃!!


大人が、子供のパパが…ヾ(≧∀≦*)ノ〃!!


子供に戻ってる(笑)_(^^;)ゞ!


コーナリングしてます(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃!!


めっちゃ楽しそう(笑)!


そして〆はまた♨️温泉。ヌルヌルの名湯「池田温泉」(*^▽^)/★*☆♪


ここで、愛知の共香さん♪が合流してくれました\(^o^)/💕

3人でここで♨️温泉入ってメシを食って…



飲んで…ノンアルコールだけど


解散でした(^-^ゞ!


京都のKさん♪、共香さん♪…楽しかったです😃✌️遊んでくださって、ありがとうございましたm(_ _)m(*^▽^)/★*☆♪

そして無事帰宅。


そんな感じの1/6(土)でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

この時期ならではのBike遊びだと思いますが、こういう、計画も何もない…さすらいツーリングも楽しい💃っす。