昨日のお昼に西ノ島に上陸した後…


走ってる最中か?

電波📶圏外…もしくは微弱過ぎるか?

観光中でBlogを打てないか?


これらの連続で、Blog打てずにいました。


ご心配をおかけしましたm(_ _)m。


昨日は、お昼頃に、隠岐の西ノ島に上陸。


その直後に、👇️このお店で昼メシ🍴😋🍚を食べましたヨ(^-^ゞ!


ランチハウス コンセーユ。

ここで食べたのが、サザエ丼と岩牡蠣のフライ。

これがサザエ丼。

これが岩牡蠣のフライ。でかい(爆)_(^^;)ゞ!
これ…1粒の🦪牡蠣なんですよね。

相方が岩牡蠣を生+レモン🍋で楽しんでましたが、その👇️これ。むちゃくちゃでかい。

🍴🈵満腹になった後は、西ノ島の絶景ポイント「摩天崖」に連れていってもらいました。

いざ、摩天崖へ(*^▽^)/★*☆♪

この島には、放牧されている牛だけでなく、放牧されている馬もいるという。

そんなことを聞いた直後に、「🐴馬」出現(爆)!


マジかよ(笑)!

心の準備をする時間も無かったじゃん_(^^;)ゞ!

相方が馬を刺激しないように、慎重に間合いをはかりながら…進んでいます。


九州の都井岬とかにも馬がいましたけど、ここの馬との距離感は、なんかめっちゃ近い気がする。

しかも…

ここの馬は、なんだかゴツくてデカイ(笑)!

そんな巨体の威風堂々の馬の横を…

鉄とプラスチックの馬で「こんにちわ」「こんにちわ」っとご挨拶しながら、距離1~2m…場合によっては距離1m以内で通過する感じ。
知夫里島は、牛さんの楽園でしたけど、ここは馬と牛の楽園って感じですね。まさに放し飼い(笑)_(^^;)ゞ!

都井岬とかだと、馬が域外に出ないように管理されていたような気がするんですけど、ここ隠岐の島では、牛や馬の行動範囲を制約していない気がする。

至るところに、牛糞と馬糞が落ちています。

画像だとあまりよく見えないかもですけど、横には水平線が雄大に広がっています。

カメラを左に向けると…こんな景色が延々と広がっている感じです。まさに🍃絶景の連続。

今、西ノ島の絶景ポイント…摩天崖に向かっています。もうすぐ着きそう。

着いたみたいです。ここから徒歩🚶‍♂️。


摩天崖はリポートが長くなっちゃうので、ページ📃を変えたいと思います。