隠岐の島へ向かうフェリー🚢「くにが」が出港する…七類港⚓に予定通り8:00am JUSTに到着。



ここで、相方のkazupotaさん♪と合流しました。

睡眠2時間でここに到着したらしいっすΣ(Д゚;/)/!

ほくも睡眠2時間で出撃してめっちゃ往生しただけに、「この酷暑に、それは…やっ(;゚∇゚)ヤバい!!」っと、めっちゃ心配に。


kazupotaさん♪は、旅慣れてますから、大丈夫だとは思うけど…せめて船の中で寝てほしいです。

8:40amに乗船開始。


フェリー🚢は、びっくりするほど超満員。


デッキも船内も超満員。内外の通路にゴザを敷いてつかの間の居場所を確保している人で溢れています。


たぶん、みんな📱スマホを暇つぶしでいじってると思われ、電波📶状況が最悪(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃!!

まもなく出航だと思う。

相方、めっちゃ良い人で、2等船室(雑魚寝)が超満員になるのを知っていて、空いているうちにさっさと乗船して賢く快適な居場所を確保していたのに…

超満員になってから乗船してきた…抱っこヒモで乳飲み子を抱えた若いお母さんにスペースを譲って、超満員の船内を放浪に出ちゃった。

2時間しか寝てなくて、船内で寝る計画だったはずなのに…まぁ…男気ですね。


超満員の「くにが」…9:30am定刻通り出航しました。