今日は、静岡県のRIDER「たっくんさん♪」が、「中部版 道の駅 スタンプラリー」をcompleteするThe Last Run の日( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


(当日立ち寄った「道の駅 明宝」の紫陽花 )


そのファイナルランツーリングにお相伴(^-^ゞ。


待ち合わせは、岐阜市近郊の道の駅 むげ川。



今日はこんなROUTEで走るみたいです。



たっくんさん♪は「道が大好き😆💕」な人で、時間があれば地図を眺めている…という方。

岐阜県内なんですけど、たっくんさん♪の方が県内の道…詳しいので、ついていこうと思います(^-^ゞ!

たっくんさん♪とは、MAJESTY4D9(僕はTMAXの前マジェに乗っていた) つながり(^^)d


たっくんさん♪は、TRACER900 とMAJESTY4D9 に乗ってらっしゃるんですけど、


そのたっくんさん♪の2014年式 MAJESTY4D9 …は、遂に15万kmに到達したと、先日…LINEを頂いていました。



スッすごい😆⤴️


高回転まで常用する…250cc ビグスクで15万km到達って、排気量的に、より余裕のあるTMAX530 での15万km到達(目下の僕の目標)とは一味意味が違ってきます。


250ccビグスクでエンジンオーバーホールせずに15万km…って周りで聞いたことがない。


1つの金字塔ですね。


しかも、これからもまだまだ乗っていくという。


そんな…たっくんさん♪の「中部版 道の駅 スタンプラリー」complete🎊…ParadeRun✨️🎶 に、今日は、お供させて頂きたいと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



たっくんさん♪の後ろをついていくと「えっ?(岐阜県に)こんな道あったの??」「えっ?ここに出るのヘ(゜ο°;)ノ??」っと驚き👀‼️連続(爆)!


むちゃくちゃ勉強になりました。


また、たっくんさん♪は、狭道/酷道のspecialistでもあることも知りましたヨ(笑)_(^^;)ゞ!



けっこうな狭道/酷道にガシガシ入っていく。





いやぁ…本当にすごい😆⤴️

地元岐阜県内に、こんな味わい深い…未知ROUTE がこんなにもたくさんあるなんて、ビックリ👀‼️





むちゃくちゃManiacなrouteで、岐阜市近郊からいつの間にか中津川市近郊の…道の駅 きらり坂下へ。



中部 道の駅 スタンプラリーで残された道の駅は、あと2つだという。そのうちの1つです。


その存在は知っているものの、通過するばかりで、ここにピットインするのは僕も初めて。



スーパー🛒併設のとても素敵な道の駅でした。


ここは、ツーリング途中に休憩で立ち寄る…道の駅としてかなり良いですね。新発見でした。


ここでスタンプをGETして、残るはあと1つ。


この未知の…道の駅です(*^▽^)/★*☆♪



道の駅 五木やかた かわうえ でThe Last stamp…



GETしました(*^▽^)/★*☆♪


足かけ7年の情熱…

中部 道の駅 スタンプ ラリーのコンプリートの瞬間を見届けました(*^▽^)/★*☆♪


たっくんさん♪

おめでとうございますm(_ _)m(^o^)/~~🎊✨️

いやぁ~道の駅スタンプラリーは、もちろん知ってますけど、そのcompleteの瞬間を目撃したのは僕も人生初めてでした。

ここまでの道のりの苦難を聞いたので、なんだかとても感慨深いモノがあります。

その後、見知らぬ道が大好き😆💕だという…たっくんさん♪に連れられて、岐阜県の見知らぬ山の中を横断走行。

地元ライダーだけど、こんな道…ぜんぜん知りません(爆)_(^^;)ゞ💦



たっくんさん♪重ね重ね…中部版道の駅スタンプラリーのコンプリート…おめでとうございますm(_ _)m(*^▽^)/★*☆♪



(当日立ち寄った「モネの池」のワンショット)





【ちょっとBikeの雑談…_(^^;)ゞ💦】

岐阜市近郊のLAWSONで👋お別れでした。


国内YAMAHAラインナップで「ツーリングモデル」に区分されているのは、TMAXとTRACERとFJR1300とNIKEN GTのたった4台のみ。

でも、今回みたいな極狭コース…🗾日本列島には、本当にたくさんあり、山中突破してWARPしようと思ったり、秘境のようなManiacなところ行ってみたいなぁ…と思うと、ああいう道に入り込むのは避けられない事が多いです_(^^;)ゞ💧

NIKEN GTは大型3輪の特殊Bikeで、今回のような極狭道はかなりきびしい。FJR1300も今回のようなコース走るのちょっときびしい。

そういった観点から、本当に🗾日本列島を自由自在に走り回ろうとすると、YAMAHAの現在の国内ラインナップで、そういったところも走れる(^^)d!と思えるのは、やっぱりこの2台ですね。


TMAX530 は、👇️こういう道…大の得意🙆


でも今回、TRACER900もこういう狭酷道…けっこう快適にイケる!ということが分かり、大変勉強になりました。

しかも、大型SCREENを装着すれば、ロングツアラーとして十分快適だそうで、たっくんさん♪曰く「1日800km ぐらい走るの快適😃✌️✨️」だそうで、実際…それぐらいの弾丸走行をガンガンされている模様。

うーん、国内においては…

「高速道路と幹線道路をメインに走って、狭いところには入り込まないヨ😌」ってことならFJR1300とNIKEN GT、「狭いところにも入り込むヨ😆」ってことならTMAXとTRACER…

現在のYAMAHAラインナップだと、そんな住み分けになるかもですね。

僕の想像していた以上に、旅Bikeとして、TRACER900 は良さそうなマシンだったことをご報告して📱スマホを置きたいと思います(^-^ゞ