オイル交換した。
前回が11月末やったんで半年振りです。
走行距離は3,000キロ弱。

毎回4L缶購入で、使うのが2.5~2.8Lなんで3回に一回はオイルの購入なしで交換できます。
今回はエレメントも一緒に交換。
ジムニーでは初です。
車が古いせいかカタログみてもJB23からしか記載がないんで覚書に残しときます。
k6もF6も使うエレメントは共有なんですね。
車高がありジャッキアップする必要がないんで交換はかなり楽にできます。ただエレメントは下にホーキングやらがあって油でベタベタになります。
対処としてちゃんと新聞紙やら段ボールを使って下手に垂らさないようにしましょう。
オイルは少し汚れてる感がありますが、まだまだいけそうな状態。


でも軽ターボなんで、タービン負担を減らすべく早めに交換を心がけてます。
もうすぐ11万キロが近付いてきました。
トリップメーターの調子が悪く最後の桁が0付近やないとリセット出来ないのが不便過ぎる。
かといって直すのは面倒そうなんで放置。

109348キロで交換でした。