バス釣りもぼちぼち行ってます。
イイ感じで釣果も上げてます。
早朝4時~8時で帰宅やけど釣果はまーまーでいいサイズがよく上げてます。


GWに上げた48


1インチワームで40UP
偶然ヒットした40

スキッピングで木に絡まったルアーをまるごとで50

粘り勝ちした53

去年も釣ったような、片目ケガした54


ま~デカイのか小さいのか極端で、30センチくらいの中サイズがあんまり釣れん感じです。
プレッシャーが低くて誰もいない秘境池を見つけたい。
最後に承認欲求丸出しな自我ショットで〆

一つ言える事は、ベイトリールより、ギリギリの駆引きが出来るスピニングの方が楽しいです。

最近は琵琶湖でバスが釣れないのか野池に人が流れてきてる気がします。
釣り禁池が増えるし、何処行っても人ばっかり。
『魚より人の方が多いんじゃね』と思えてます。

なんで今年はナマズ釣りに力入れてます。

自転車で行ける近所の川でも釣れる事が判明したし気軽に楽しめます。

ロッドは30年前のEGのスーパーウォーリアーに、リールはダイワ15年前のミリオネアを使用。

ルアーは何種類か準備して針はバーブレス化




かなりのが釣果を上げてます。

GW雨上がりの55

溝川で60

スポット探しで63


ベストの65

バスと違って天候でポイントが絞りやすいんで比較的釣りやすいかな。
ただバイトはあるけどブッキング率は5割くらい。
川筋をずっと投げて歩き続けるんでとても健康的。

4~7月初旬までがベストシーズンかな。

5月は購入から2回目の車検

一旦、車検仕様にしときます。

フェンダー・マフラー・バンパー・タイヤ交換。


マフラーとタイヤがノーマルやとメチャ快適に思います。
所詮は待ち乗りしかしないカスタムなんてのは改悪でしか無いように思います。
……でも改悪仕様の魅力に負けてしいます。
『ファション is 我慢』 と同じですね。

無事問題なく車検もクリアし、後2年乗ってもいい許可を頂きました。

車検費用は今回も5万円弱でした。 

一旦元の状態に戻します。

マフラーはともかく、3月に冬→夏タイヤ交換して5月に2回タイヤ交換するがダル過ぎです。
マッドタイヤはくそ重いし。
ノーマルサイズの夏タイヤ購入を検討せなあきませんな。

今回もですが自動車税の年度末をまたぐんで、納税証明書で揉めるのは勘弁して欲しい。

あとはクラッチが一度も交換されてないと思うのでそろそろクラッチの磨耗が気になる今日この頃です。