ガンダムどこ行った?(フォーク村ちょいDX) | ガリンペイロのブログ

ガリンペイロのブログ

ほぼももクロちゃんでできてます

毎日暑いですね~みなさん体調はいかがでしょうか

 

今月は休みのたびに遠征してなかなかゆっくり休めなくて、先日久しぶりフリーの日はほぼ寝てたという(・Θ・;)

なので今回はちょっと遡って、13日にZeppダイバーシティTOKYOで行われた

坂崎幸之助のももいろフォーク村ちょいデラックス

  百田夏菜子生誕後夜祭×加藤いづみ生誕前週祭  行ってきました~

 

ノフ友がチケ当選100番台中ごろという良番をツモってくれたおかげで(自分は何もしていないw)

IMG_20170724_233100746.jpg

7日の七番勝負は朝早いせいもあって前日夜からの夜行バスでしたが、今回は夕方からだったので朝出て昼過ぎにつく高速バスで(これだけでも体力的に余裕が)

 

同行するノフ友とダラダラしてると思いのほか時間が経っていて現地に着くとけっこうギリギリw

IMG_20170724_204216949.jpg

東京テレポート駅側から

前回来たのは月刊TAKAHASHI1月号と同日に行われたサンテのイベント以来だから1年半ぶりですかね~

IMG_20170724_204304106.jpg

前はガンダムも立っていましたが若干の骨組みを残した状態でした

 

100番台半ばでしたが入場するとやはり最前は埋まってる、圧縮をさけて2ブロック後ろのフェンス前でスタンバイ

 

本編前にmiwaさんと3BJr.の鈴木さん、桐嶋のどかさんとおなじく3BJr.の栗本さんのコラボもあり(2人ともうまかったな~)

からいよいよ本編


M1:古い日記 (夏菜子&和田アキ子/和田アキ子)
M2:悲しい歌 (和田アキ子/PIZZICATO FIVE)
M3:ゴリラパンチ
 (ももクロ&和田アキ子/ももクロ)
M4:タイガー&ドラゴン (杏果&和田アキ子/クレイジーケンバンド)
M5:
アイドルばかり聴かないで (ももクロ&NegiccoNegicco)
M6:
Ring the Bell (ももたまい&Negiccoももたまい)
M7:
夜更けのアモーレ (ももたまいももたまい)
M8:しあわせグラフィティ (ももたまいリョウときりん)
M9:太陽とえくぼ (夏菜子&杏果/百田夏菜子)
M10:
裸足の季節 (夏菜子&あーりん松田聖子)
M11:ふたりの愛ランド (夏菜子&あーりん&村長石川優子/チャゲ)
M12:しょこららいおん (いづみ&れにベース&しおりピアノ/高城れに)
M13:坂道 (れに&いづみ加藤いづみ)
M14:Zero (れに&いづみ加藤いづみ)
M15: (Tochi&にゃんごすたーXJAPAN)
M16:
嵐を呼ぶ男 (杏果&にゃんごすたー石原裕次郎)
M17:みかんのうた (ももクロ&村長&いづみ&ANCHANG/SEX MACHINEGUNS)
Go!Go! GUITAR GIRLZ
M18:青空 (GUITAR GIRLZ&miwa&DMB男衆THE BLUE HEARTS)
M19:don't cry anymore (しおりん&miwa/miwa)
M20:chAngE (あーりん&miwa/miwa)
M21:いつか君が (ももクロ&miwa/ももクロ)
M22:君に出会えたから (ももクロ&miwa/ももクロ)
M23:ワニとシャンプー (ももクロ&miwa/ももクロ)
M24:水の星へ愛をこめて (あーりん&森口博子森口博子)
M25:ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ (れに&森口博子森口博子)
M26:to U (杏果&桐嶋ノドカ/Bank Band)
M27:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (ももクロ&桐嶋ノドカ/ももクロ)

――――――――はみ出し―――――――

M28:全力少女(加藤いづみ×ももいろクローバーZ ×ALL)

M29:渚のラララ(玉井詩織×百田夏菜子)

M30:ようこそジャパリパークへ(どうぶつビスケッツ×PPP×佐々木彩夏×miwa×にゃんごすたー​​​​​​​)

村長弾き語り

M31:卒業(長谷川きよし) 

M32:想い出がいっぱい(H2O) 

M33:キミノアト 

エンディング

M34:あの素晴らしい愛をもう一度

 

セトリだけでもうブログ書き終わった感ありますねw

いつもは2時間の放送時間が今回は3時間だったので曲もゲストも多い多い

まぁ生放送で流れてるので今さら内容は語るまでもありませんが

 

・アッコさんの「ゴリラパンチ」の一体感と高揚感たるやw

・ANCHANGの登場に一人テンションダダ上がりw

・「しあわせグラフティ」の佐々木ダンサーズを生で見られただけで感無量

DEsOValUwAAj87B.jpg

・Tochiさんかっこいいですね~Xは鉄板ですねw(にゃんごすたーお疲れ様)

・SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」楽しいヽ(゚◇゚ )ノ

・miwa×あーりんの「chAngE」声質も合ってたしギターもうまくなってる

 

などなどほんとは書ききれないくらいの驚きと感動とありますが、全部が夢のようでアッというまの3時間でした…と言いたいとこですが現場ではここからがまた本番w

番組中もだいぶ時間が押してたようで、後日完全版として放送予定ですがさらに40分超えの内容Σ(゚д゚;)

 

結局Zeppを出て東京テレポート駅に着く頃には11時廻ってみんなバタバタ(笑)

そして待機時間も入れたら5時間以上立ちっぱなしでみんなヘトヘト(笑)

IMG_20170724_204305440.jpg

豪華で贅沢な時間でしたね

あとになって多少無理しても前に行けばよかったかな~と思ったくらいですね

結局人に埋もれ気味だったので(;^_^A

 

翌日仕事だったものですからそのまま夜行バスに飛び乗って帰路に着きましたツカレター

 

IMG_20170725_005217124.jpg

昨日買いました

今回は夏菜子とあーりんのロングインタビューも載っていてデコノフ、プニノフ必読です

2016年はソロ活動も多かったので杏果、高さんの葛藤と決意も読める一冊ですね

玉さんは割とまんべんなく出てきますw