Desert Moonlight (青春鳥取) | ガリンペイロのブログ

ガリンペイロのブログ

ほぼももクロちゃんでできてます

もう一週間経ってしまいましたか~(・Θ・;)それだけ夢のようなライブでした

 

今回全国縦断47都道府県ツアー「青春」で日帰りができない北海道、福岡を除いてエントリーした11会場唯一当たった鳥取、とりぎん文化会館行ってきましたよ

 

21日早朝6時半ごろ車で出発、およそ4時間半後…

IMG_20170527_144002928.jpg

来たぜ鳥取~!!実は初鳥取です

鳥取というと砂丘、二十世紀梨、ラッキョウくらいのイメージでしたが

 

IMG_20170527_144002949.jpg

…え?なぜピンク?(・・;)

後でこれだけではなかったと知る

 

ひとまずブロ友さんとも合流して

IMG_20170527_144544857.jpg

いざ会場へ

 

IMG_20170527_144003113.jpg

2階の窓際に見えるのが物販、ガチャ

その左奥がホールの入り口(たぶん棟続きの建物がホール?)

そういえば館内の床もピンク色のカーペットだったな~

 

さて発券、今回はどこかな~

IMG_20170528_202819171.jpg

3階まで客席はあって1階の時点でヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

でも[こ]列?ピンとこない、入場すると

517.jpg

 

 

IMG_20170528_202819381.jpg

通路前しかもほぼ真ん中、近いΣ(・ω・ノ)ノ!

 

BGM:ゲゲゲの鬼太郎(憂歌団Ver.?)勝手にしやがれ(沢田研二)
overture 
1:行くぜっ!怪盗少女
2:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
3:マホロバケーション
4:ザ・ゴールデン・ヒストリー
MC 自己紹介

いきなり怪盗でボルテージMAX!猛烈、マホロバでアゲアゲヽ(゚◇゚ )ノゴルヒスでJUMP!!


5:泣いてもいいんだよ

6:Z女戦争
7:モノクロデッサン
8:ツヨクツヨク
9:行く春来る春
コーナー(VTR)

一人ずつ青春と聞いて連想する曲と思い出を話して曲が始まる

あーりん、高さん、しおりん、杏果、夏菜子の順

 

お着換え中はメンバーのご当地観光の映像

鳥取はあーりんが砂丘でラクダに乗る、子供の国で顔ハメ看板、滑り台、足漕ぎコースター(?)すなば珈琲でランチ

overture
10:Chai Maxx
11:労働讃歌
12:やっぱノリノリー!
13:月と銀紙飛行船
14:灰とダイヤモンド
MC

労働のイントロで夏菜子があーりんのお尻なでなでw

やっぱノリノリ―!で高さんが振り付け指導、今までで一番振りが揃ってると(いや~地元より遠征組のほうが多いから…とは言えないw)

席に座らせての銀紙、灰ダイ しっとりもいいね

灰ダイ間奏で中央に円陣で集まった時、夏菜子がメンバーそれぞれと微笑みながらしっか目を合わせるとこでジーン(´;ω;`)ブワッ

 

15:黒い週末
16:GOUNN
17:桃色空
18:走れ!
19:スターダストセレナーデ
本編終了

桃色空、あーりん&しおりんパートの後ろで踊る夏菜子にドキッヽ(*'0'*)ツ

そのあとの杏果&夏菜子パートの後ろで踊るあーりんの妖艶さにドキドキッ(*ノェノ)キャー

MCもそれぞれフリートークがおもしろかった(≧∇≦)


アンコール
1:青春賦

終演

BGM:ふたり酒(川中美幸)時の過ぎゆくままに(沢田研二)

 

今回のツアーはセトリ固定で前もってある程度知ってはいたものの、やはり目の前で見ると圧巻でしたね~

なおかつホールなので客席に傾斜があって自分の席はステージにいるメンバーと同じくらいの目線で、それぞれのパートでセンターで歌ってるときずっと見られてるような感覚でした

こちらも見とれてコールするのを忘れてしまうほど(*>ω<*)テレルー

 

歌ってないときも口ずさんだりメンバー同士のアイコンタクトやワチャワチャするのがよく見えました(´∀`)

 

いや~最近近視気味で疲れてくると5メートル先の人の顔がぼやけて、日常生活には支障ないんですが

今年のバレンタインイベでそこそこ近いのに目線が合ったかもしれない(無用な心配?w)苦い経験から、メガネ作ってよかった~しっかり見えました

まぁ大箱でも遠くのスクリーンがぼやけて見づらかったので結果よかったです

もちろんライブの時しかかけませんけどね(笑)すべてはももクロのためですw

集合写真にも初めて入りました

チケットも地元優先で厳しい中行けてよかったです、今回は席運も良かったし

ツアーもあと2ヵ所でひとまず小休止ですね、秋からの続きがどこになるか気になります

いつ発表かな~

 

さて翌日

最近は弾丸ドライブでライブ終りそのまま帰ることが多かったんですが、今回は初めての場所だしたまにはゆっくりしようかと

 

あーりんが行ったルートを聖地巡礼

IMG_20170529_003548999.jpg

子供用でさすがのあーりんにも小さかったようでw

 

IMG_20170527_144003066.jpg

大天使様がお滑りになられた滑り台

 

IMG_20170529_003336143.jpg

足漕ぎコースター

 

IMG_20170529_003550989.jpg

 

 そして鳥取といえばここ

IMG_20170527_144003017.jpg

 

IMG_20170527_143808284.jpg

 

IMG_20170527_144003198.jpg

鳥取砂丘でさっきゅ♡さっきゅ♡

平日で観光客も少ないせいか原色のモノノフが目立つ目立つ(笑)

暑かった~

 

IMG_20170529_003551751.jpg

梨味のソフトクリームがYes!デリシャス!

 

でもラクダには乗ってないです(;^_^A

 

最近できましたがそれまでは全国で唯一スタバがなかった鳥取

「スタバ」はないけど「すなば」があると言われるほど鳥取では有名

IMG_20170527_144003641.jpg

 

IMG_20170528_202819082.jpg

1軒だけでこじんまりやってるのかと思ったら、駅前以外も何か所かあるらしい結構手広くやってるのね(笑)

 

IMG_20170527_144543727.jpg

もうランチも終わっていたのでまったりケーキセットでw

 

あとももクロちゃんとは関係ないんですがピンク推しのプニノフとしては行っておかなくてはw

IMG_20170527_144003179.jpg

 

IMG_20170528_202819251.jpg

 

IMG_20170527_144003268.jpg

何やらピンクの機関車ってことで有名らしい

 

前日にお店に行ったもののやはりお客さんが多くて食べられなかった

ピンク色のカレー
IMG_20170528_202709456.jpg

あーりんもお買い求めになられたみたいで

 

IMG_20170528_202819001.jpg

しっかりゲットしましたよw

まだ食べてはいない

 

今回はしっかり観光もできてよかったです

ライブ後の打ち上げも盛り上がったし海鮮メインでおいしかったですね~この日集まったモノノフも、ももクロちゃんがいなかったらまず鳥取に行くこともないし 出会うことがないと思ったら不思議な気がしますね

ももクロちゃんに感謝感謝です

 

あ、なぜ鳥取がピンク推しなのか地元の人に訊くの忘れた(  ゚ ▽ ゚ ;)